つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

クロサギ

2010年08月24日 | 野鳥
22日鳥友さんから稀な旅鳥が隣県に飛来しているとの連絡を貰っていました。翌日早速満潮前のAM8時頃には現地に着いて探せども中々居ないので干拓を一回りして水路の方へ~運よくクロサギが木に止まっていました。
このクロサギは喉が白いです。

下記2画面クリックで違う画像が拡大できます。

<


<
クロサギを撮り海岸に戻ってすぐ目的の鳥が見れたのですが、その後もクロサギはこちらに飛んで来てくれたので先にUPします。


下記2画面クリックで違う画像が拡大できます。
<
先程のクロサギと同じ個体かな?帰り間際には近くで不意に顔を出されびっくりしましたがすぐに飛んで行ってしまいました。
<
目的の稀な旅鳥ハシブトアジサシは粘った甲斐があってゆっくり観察できました。次へ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロサギ (ころん)
2010-08-24 13:38:50
同じ仲間でも珍鳥?がいるのですね・
望遠鏡でもしばらく観察すると面白そうですね。
返信する
Unknown (J&M)
2010-08-24 21:04:01
ころんさん サギの種類は多いです。
クロサギもサギの仲間です。が、白いのもいます。
識別難しいですね~。
じっくり観察されてみてくださいね。

返信する

コメントを投稿