つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~

2010年08月22日 | 野鳥
先日MFでちらっとアカモズを見つけてから気になって探してはいるのですが矢張りもういません。                  途中で水路の葦が倒れている所にヒクイナの姿を見かけました。






幼鳥もいました。


この水路には魚が多いです。まだ10センチ程の鯉?ボラ?が沢山いました。


この夏の高温で魚が大量に死んでいるようですね。ここのは元気そうに泳いでいますが・・・


こんな亀もいました。こちらはちょっとバテ気味の様子?

お盆が過ぎてもちっとも涼しくならないですね。生き物達たちも大変です・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (ちょびん)
2010-08-22 21:23:22
こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。

ヒクイナ、成鳥も幼鳥もすごくキレイに撮影されていますね~。
アカモズは新顔さんがまた来てくれるのを期待です。

明日、まだいてくれるといいですね。
返信する
Unknown (takuちゃん)
2010-08-23 06:01:23
おはようございます

昨日朝アオバト見に行ってました。
干拓等も見たかったのですが、急用が出来
Uターンしてしまいました。
ひょっとしたら再会できるかな?とか思ってたんですが・・・

ヒクイナのいい所撮られてますね。
出てくるまで粘って撮られたんでしょうね。
暑い中ご苦労様でした~
返信する
Unknown (J&M)
2010-08-23 18:41:14
ちょびんさん
こちらこそ有難うございました。
アカモズ 叉立ち寄ってくれるといいですね。

今日は朝早く出て満潮になるのを待ちました。
願ってくれた御蔭で見れて良かったです。m(__)m


takuちゃん
昨日こちらに来られていたのですね。
私達は用事で鳥見が出来ませんでした。

干拓は今日廻ったけど成果なく水路でクロサギ
と海岸で稀な旅鳥が見れたんですよ。
叉お会い出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿