樹業人~風の通心

持続可能な社会や森林・建築・木製品について、気ままに こそっと考える為のネタ帳です。

残暑お見舞い

2008-08-10 | ひとり言
昨日、叔母がこんな包みを5つ持って
会社にきました。

また 何を…

開けてみると



杉の箱です。

前にも書いたかもしれませんが
この箱 叔母のお手製なんです。



ムムッ 残暑見舞い…

これは、娘 つまり私の従妹 製作のようです。

「二・三日 冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい」
というカードもついていました。

ふたをあけてみると




普通は、上等な器なんかが 入っているんですけど
これも お手製のチーズケーキです。

日本広しといえど 木の箱まで 自分で作る女は
そう いないと思います。

作りたての杉の箱 
とても いいにおいがしました。
もちろん 近江の森の木 です。

幸号(匂いに敏感なので 犬の称号をご主人から与えられました)
と 呼ばれている友達と一緒に食べようと
持っていったら さすがです。

中も見ないで 杉の匂いがする と言っていました。

近々 一緒に食べるので その時 ケーキへの
匂い移りをチェックしてもらいます。

これ 本当に何か商品として売れると思うのですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿