思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

っきゃない!

2007-03-02 21:13:01 | Weblog
こんばんは まよなか07です。


1ヶ月もの間音沙汰もなく本当にすみません。
4月までの一ヶ月、できるかぎりブログを更新して
何かの役に立てたらと思います。

いつのまにか3月になっていて、めっきり春めいています。
空がとても澄んでいてまさに就活日和!といった感じですね。

みなさんいかがおすごしでしょうか。
空見てますか?月見てますか?

順調に進んでいる方、苦戦している方、人それぞれだと思います。

ちょっと疲れたな、何かが見えないなという方に今日はひとつある言葉を紹介します。

私は去年からほぼ日手帳を使っているのですが、この手帳には
毎日の予定を書く欄の下に日ごとに一言書いているんです。
そこからひとつ。


なんの努力もしなくていい。
ただ、ともだちをなぐさめるだけでなく、
なにか力になってやりたいと思うなら、
なんにもできないやつのままじゃあな。


この文を紹介して私が言いたいのは、
何よりも目的がまずそこにあるということです。

この文の通り、努力なんてしなくていいと思うんです。
私もあまり得意でも好きな方でもないです。
しんどかったら逃げてもいいと思うんです。
だけど、何かをしたいと思うなら、そしてその思いを叶えたいのなら
そのためにするべきこと、しないといけないことはいくらでもあるんですよね。


以前に書いたことと重複しますが、
なんらかの意志を持って就職活動を始めたのなら、そしてこれからも進めていくのなら、後はもう

 ”やるっきゃない”

この一言に尽きます。

最後にもう一言紹介して終わりにします。


「やらなきゃいけないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ」

映画”アイデン&ティティ”より


次回はおりーさんを見習ってインターネット広告について書こうかなと思っています。

まよなか