思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

インフォメーション

2007-04-01 00:00:00 | 就職活動について

【新着情報】 これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。 ・コメントなどの際には、分かり易いよう、ハンドルネームの後ろに”卒業年”をつけてくださいね☆  2007年卒は07(このブログを書いている学年) 2006年卒は06(元々このブログのライターたちの学年 在社会人) です。よろしくお願い致します。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2005-09-15 00:54:39
はじめまして。毎日楽しみに拝見しています。

今回はお伺いしたいことがあり、コメントさせていだきました。



なぜ広告業界を志望されたのですか?



とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、

自分の中でこの点をより明確にするために、ライターの皆さんの想いを知りたいと思いました。



是非よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (リングネーム)
2005-10-23 02:20:59
おはようございます。リングネームです!OB訪問の件でお一つお伺いしたい事があります。



少し前に、学校で3名の先輩方のご連絡先を教えて頂き、電子メールでアポを取らせて頂いているのですが、全く連絡がつきません…何か嫌な予感がして今回コメントさせて頂きました、以下にご依頼メールの内容を書き記します。



『○○ ○○様



夜分遅くに失礼致します。私、先輩が卒業された法政大学

の後輩で文学部心理学科の○○と申します。



現在就職活動を進めており、先輩が勤められている「○○」への

就職を志望しております。つきましては、ぜひ一度お目にかかり、

業務内容や社風などについてお話をお聞かせいただきたいと思って

おります。



お忙しい中誠に勝手なお願いで恐縮ですが、先輩のご都合のよろしい

時にお時間をいただければ幸いです。



近日中に改めてご連絡をさせていただきますが、まずはメールを

もってお願い申し上げます。それでは、失礼致します。』



マズイでしょうか…それともお忙しいために連絡をとる時間がないのでしょうか。かなり私的な質問になってしまってごめんなさい。



先輩方皆様お忙しい時をお過ごしかと思われますが、空いた暇な時間にでもご回答いただければ幸いです。それでは、失礼致します。



返信する
Unknown (孫子06)
2005-10-23 04:14:07
リングネームさんへ



メールの文面には問題ないと思います。



ただ、メールの件名の内容如何によっては迷惑メールと判断され削除される可能性もあります。ですので件名を分かりやすく簡潔に書いていますか?



また、先方がメールを無事にご覧なっていたとしても、社会人の方は非常にお忙しいので、わざわざ先方からあなたに連絡なされることはまれです。(一度の連絡であなたと連絡がつくともかぎりません。)(しかもご自分で改めて連絡されるとおっしゃってますから、ひょっとしたら連絡を待っていらっしゃるかもしれません。)



確認のためにも、再び電話でご自分からコンタクトをとられてみてはいかがでしょうか。

返信する
Unknown (リングネーム)
2005-10-24 15:38:17
孫子さんへ



なるほど!!適切なご指摘ありがとうございます。勇気をもって、自分から連絡をとってみようと思います。就職活動…自分の殻を突き破らなければ…



また何かご質問させて頂くこともあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (就職活動フォーラム)
2006-05-04 09:04:47
就職活動ランキング1位「僕と私の就職活動日記」の管理人です。誠に勝手ながら、「就職活動フォーラム」にリンクを貼らせて頂きました。もし、紹介文が間違っておりましたら、ご連絡いただければと思います。何卒、よろしくお願い致します。ちなみに私は04生でした。

返信する
ベンチャー人材募集 (tom)
2007-01-09 00:47:47
http://www.eltes.jp/recruitdirector.html
ベンチャー志向の学生向けにおもしろい新卒採用やっているところあるよ。
返信する