- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

夏の思い出

2023-08-27 13:20:00 | Weblog
三重遠征のあと なかなか更新できず…
超多忙な中 なんとかやってますが
ついに 今週月曜日
めまいで起きられない事態に。゚(ノ∀`*)゚。
1時間だけお休みをいただいて
落ち着いてから出勤しました
無理がきかないお年頃だと実感
今日は今日で 目の奥が痛むので調べたら
原因1 精神的ストレス
原因2 パソコンやスマホの使いすぎ
原因3 女性ホルモンの乱れ
って!はい全部該当!

ま、そんな話は置いといて…
気分を上げてお送りしますw


************


夏休みもあとわずかですね
今年の夏はお出掛け三昧でした☆


【その1】
としまえん跡地にできた
「ハリーポッター」スタジオツアーに
ついに行ってまいりました!!




あの大広間に足を踏み入れる緊張感






迫真のセット
動く階段(本当に動いてました!)
動く肖像画


私達も肖像画にw


談話室





校長室


螺旋階段が出現するあのグリフィン像


図書室






ハグリッドの住まいに



ハリーが引き取られて住んでいた家




ホグワーツ橋と空飛ぶ車


背の高いバス


そして!
9と4分の3番線に ホグワーツ特急!!




魔法省




ダイアゴン横丁


ホグワーツ城



何より驚いたのは
めっちゃリアルなハグリッドの頭部!
これを 身長210cmのスタントマンが
かぶっていたのだそうです!
表情が細かく動くマスクに釘付け!
すごい!!


瞬間移動体験に


エキストラ役の体験もしました(笑)


レストランでは
ホグワーツミールセットをいただきました

ハリー達が食べていた食事が
再現されているのです!
これがまた美味♡
イギリス旅行にきたみたい(笑)


グリフィンドールプレートは
分厚いローストビーフ

ハッフルパフプレートは
ローストチキン
マンドレイクの植木鉢付き(笑)
これ食べられるの?ってドキドキでしたが
美味しくて笑っちゃいましたwww
(チーズボールとマッシュポテトでした)

レイブンクロープレート(フィッシュパイ)
スリザリンプレート(ハンバーガーwithソーセージ)
(渦巻きソーセージはスリザリンの大蛇に見立てているそう)
もありました
どれも美味しそうでしたよ〜



アトラクションはないけれど
ここは素晴らしい「美術館」です!!
すっごい感動が待っています
各種体験も面白かったので
みなさんも機会があればぜひ🎵

ちなみに 約4時間のツアーです(o^^o)

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター公式ウェブサイト

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター公式ウェブサイト

映画「ハリー・ポッター」の世界は、こうして生まれた|ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッターは、映画の世界の舞台裏や魔法ワールド...

Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter

 

************


【その2】
ハイキングと薬王院御参拝を兼ねて
高尾山へ行ってきました

高尾山薬王院有喜寺は
成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに
真言宗智山派の「関東三大本山」です

弘法大師空海さんにドハマりしている今
行かない理由はありません!
高尾山にてコンプリートですから!!

高尾山は
ケーブルカーで ある程度まで登れるので
ハイキングとしては 片道1時間弱ですが
真夏の暑さで汗だくに。゚(ノ∀`*)゚。アッチッチー


ケーブルカーを降りたあたりで
既にこの見晴らし〜((´艸`*))♪


さぁ登っていきますよ〜








空海さん
高尾山にもご縁をいただけて嬉しいです
ありがとうございます
「子育満足」
これからも良い方向にお導きください
南無大師遍照金剛

天狗の腰掛杉
樹齢700年以上だそうです
高尾山は 古くから
「天狗の住む山」と言われているそうです

光がたくさん映り込みました
天狗様からのご加護がいただけたはず
((´艸`*))嬉♡


そして ついに山門まで到着!


願いが叶う輪くぐりがあります
ありがたく錫杖(しゃくじょう)を
鳴らさせていただきました

ここの写真もすごい光!!
ありがたや ありがたや





薬王院本堂に到着!嬉しい♡

本社にもご挨拶


更に登ると奥の院があります
写真を撮り忘れました

汗を拭きながらずんずん進みます
そしてついに!山頂到着!!
お疲れ様でした♪

めっちゃ清々しい〜!!
最高!!!(๑>◡<๑)♡

そして てっぺんで飲むラムネ うましw


山を降りてからいただいたお蕎麦が
また最高に美味しすぎた件


行楽シーズンに ぜひまた ゆっくりと
ハイキングを楽しみにきたいと思います♪


************


【その3】
町田にあるスヌーピーミュージアムにも
行ってきました
SNOOPY MUSEUM TOKYO

SNOOPY MUSEUM TOKYO

スヌーピーミュージアムは、アメリカ・カリフォルニア州サンタローザにあるピーナッツ・ファンの聖地、シュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館)です。2019年12...

SNOOPY MUSEUM TOKYO

 

きぃたんがスヌーピー大好きなのです
スヌーピーに囲まれて幸せそうなきぃたんを
お楽しみください(笑)














オープニングシアターから始まり


かわいい展示の数々にもうメロメロ♡








併設のカフェに寄る時間がなかったのが心残り
またくる楽しみができたと思えばいいかな


************


それからそれから
響けユーフォニアムの映画を観たり
『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』公式サイト

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』公式サイト

完全新作中編アニメーション 2023年8月4日 劇場・映画館にて上映!

『特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~』公式サイト

 

妹宅に遊びに行ったり
長女宅に寄ったり
孫を2泊で預かったり


夏祭りも!!



子供達の試合に 練習に
夏期講習等々 送迎も忙しく
自分の仕事もなんとなく落ち着かず
主人も現場仕事で忙しく疲れきっていて

ここにきてバテバテです。゚(ノ∀`*)゚。

ま、幸せ時間たっぷりとれたから
よしとしよう!
がんばれ自分(笑)






今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡


この記事についてブログを書く
« 三島スカイウォークへ | トップ |  »