- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

週末の予定

2005-02-26 07:13:29 | Weblog
今日は住宅の配水管清掃の日なのですが、恒例スゥイーティーズの集まりを私の都合で今日に変更してもらったため、お隣りさんに鍵を預けて立会いをお願いすることになっています。ということで、これから大掃除です(苦笑) 水周りを見られるってとっても恥ずかしいですよね。お風呂、洗面所、台所の掃除&部屋の中も散らかっているので大変!子供達にも手伝ってもらって頑張ります!
そして、12:30-14:00までヤマハ音楽教室。終わったら上記のとおりスゥイーティーズ参加のため君津へ。夕食&スゥイーツををみんなでワイワイ作り、いただいてから、実家へGO!今回も子供達を実家に預けて私は千葉に帰宅予定。…あ、お泊りの準備もヤマハ前にしなくっちゃ!大変×2
そして明日、某資格試験の試験監督ということで、出勤です。会場に8時には着きたいから早起きです。終了予定は1時。それから実家に子供を引き取りに向かいます。
お隣りさんにお礼も買わなくちゃなぁ、ヤマハの合間にペリ地下で探すか。

ま、こういった予定が入らなかったとしても、たまにしか家にいないから掃除やら布団干しやらと忙しいのだけれど。ぜーんぶ放棄して一日中ぼーっとできる週末がほすぃ~よぉ~。。。
ちなみに昨夜から37°の微熱。大丈夫!気力で乗り切ります!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 学芸発表会 | トップ | なんとか無事終了 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんば! (隣のおばさん)
2005-02-26 10:48:07
携帯から見る方法を教えて貰って、電車の中でのダイアリー見てます。忙しいさの中頑張ってるjirozoさん、無理しないで下さいませ。日曜日はすいません。よろしくm(__)m

かなぽんの学芸会の様子も楽しかった!かなぽんはしっかり者。語りにぴったり!

私の右隣のおじさんと学芸会の話で盛り上がった?です。私はたぬきでしたぁ!ぴったりってか!なつかし~(^-^)
返信する
Unknown (jirozo)
2005-02-26 11:10:39
お?今日は風間トオルさんとデートでしたっけ?(笑) オペラ座の怪人ですか?楽しんできてくださ~い!!

うちはやっと掃除洗濯を終えてご飯食べてます。食べ終わったらヤマハに行ってきま~す♪
返信する
気をつけてね(^.^) (NONKO)
2005-02-26 16:55:28
微熱、大丈夫ですか?

母は忙しいですよね~

仕事もあるし、家事もあるし、習い事の送り迎えとか…

体が資本ですよね。私も健康の有り難味を痛感しています。

無理しないで、栄養と睡眠をとってね(^_-)-☆
返信する
Unknown (TOMO)
2005-02-26 18:52:52
相変わらず忙しいのう~、つか他の家の人に自分がいない時に家に入ってもらうなんて、あたしには無理ー!

だってどこから片付ければいいのか…。(掃除しろよ)



熱は大丈夫かい?

試験監督もお出掛けも温かくして行くんじゃよ~。
返信する
ご心配をお掛けしました。 (jirozo)
2005-02-26 23:05:51
ありがとうございますぅ(*^-^*) 10時過ぎに帰ってまいりました。熱も平熱になりましたよん。やっぱり、仲良しさんと美味しいモノを食べてワイワイ騒ぐってストレス解消になりますね~♪ 車で1時間ちょっとかかってしまう距離ですが、毎回とても楽しみです☆ 本日はごぼうと鶏肉の炊き込み御飯、揚げ出し豆腐きのこのあんかけ、肉じゃがでした。スゥイーツはシュークリーム。結婚式みたいにクロカンブッシュ作れるかなぁという試みだったのですが、あえなく失敗。高く積み重ねるってすごく難しいんですね~。シュークリーム自体は本当においしかったデス!チョコもついてエクレア風。ウフフ



ヤマハ前に大掃除っていうのがかなりプレッシャーだったんですけど、なんとか無事きれいになってよかったです。こういう行事があると細かいところまで掃除するので、たまには必要かも?!あはははは☆
返信する