- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

疲れたよぉo

2005-06-26 16:58:21 | Weblog
今日ゎウザイ男の隣リに座っちャッて・゜・(ノД`)・゜・
もぅサイアクぅ~o これほどの自信ハどっヵらくるんダ!
金持チはこれだヵらキライ!!!プンスコ!!!
70ちかいオバチャンにもムカツクこと言ゎれるしぃo
こんなトコでどぅして個人情報しゃべらなくちゃなんなぃんだo
バツイチコモチのどこヵ゛ゎるぃ!!!
ってカ、「バツイチになるょぅな人ニ見えナイ」ってサ、
(o>ロ<)o≪≪≪バツイチになるょぅな人ってどんな人ダョ!!!
欠陥アリってことヵよ!アタシだってなりたくてなったんジャなぃヵら!
まぁ、オバチャンとゎ世代ガ違ぅから仕方なぃんだろぉヶド…
il||liOrzil||li

↑つかってみたかったんだ~ギャル語!(爆)

さてさて、授業から今帰宅しました。
今日はこれからレポート作成です。
来週日曜〆切って、1週間しかないじゃん。
ま、文句言わずにやっちまいましょう。。。

あぁ、なんだかラーメンが食べたい!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« すっきり!! | トップ | いろいろ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん (jirozo)
2005-06-26 19:21:08
実家から送ってもらってきたかな&あき&おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に、ラーメン食べに行ってきました。めっちゃ大満足(笑)

ちなみに私は激辛赤とんこつ!!うひょひょ
返信する
お疲れさん!! (おばあちゃん)
2005-06-26 21:14:36
ラーメン美味しかったね。(*^。^*)

そして先が見えてきた授業も・・毎日の生活も沢山頑張ってるね。お疲れさん!!

人は同じ考えばかりの人は居ないから

気にしない・・気にしない・・

昔から十人十色て言うじゃないですか・・

さぁ~~もう一頑張りだよ。
返信する
あと2単位! (jirozo)
2005-06-26 22:00:44
面接、あと2単位とれれば卒業だよ!!

これもお母さんのお陰だわ。ありがとう。



放送大学は年配の人が多いからね、

気にしちゃいけないとは思いつつ、

「息子がね~、急に大きい車買ってきてねぇ、

結婚しようと思う人がいるなんていうからね、

子供3人くらいいる人を連れてくるかと思って

覚悟しちゃったわよぉ。」とか、

それにちょびっと嫌な顔をしたのがばれたらしく、

「あ、年上だっていうから。」と言い足し。



もし私が年下の彼氏と再婚したとしたら、

「年上の子連れ女にだまされたかわいそうな息子」

っちゅー図式になるんだなぁ。世間的には。

なんて思ったり。



今日の授業で配られた「結婚に関する意識調査」の中で、

「相手に子供がいても構わない」(男性)は、23%。

そしてその23%の人の親に、息子の嫁として答えてもらったとしたら、そこから更に20%以下の割合だろうね。



ちゅーことは、祝福される再婚なんてないも同然ってことよ。



口では「多様化してるから」とか「まだ若いから」とか

軽く言ってくれててもさ、

結局自分の身内に置き換えたらとんでもないことなんだよね。



”欠陥アリ”な女っちゅーレッテル貼られてて。



あたしゃーやるべきことはやったわい!

家族のために一生懸命だったわい!

我慢だっていっぱいしたわい!



あぁ、愚痴りだすととまらないわ。

いかん、だめだめ、気にしない気にしない・・・



   しゅん。。
返信する
Unknown (あさこ)
2005-06-27 09:47:14
ちょいと話は違うけど

わたしはここのところ人から

「いいわね~」攻撃を受けて腐ってます



「子共一人で楽ね~」

「働かなくっていいからいいわね」

「子共さん、幼稚園行ったあと何してるの?」

「毎日、遊んでるから幼稚園の仕事頼まれるのよ」

etc。。。。



なんだかねえ。。。

ひとつ、ひとつは笑って済ませるんだけど

立て続けにあっちからもこっちからも言われると

心がくら~くなってしまいます。



だからって馬鹿みたいに

「うちは経済的に一人しか無理なんです」とか

「これでも家で色々頑張ってます」とか

「おじいちゃん、おばあちゃんいて結構大変ですよ」とか

って言うのもね。。。



聴きたくない他人のあれこれは置いときましょうね。

かわいそうな人だと思っておきましょう。

わかってくれる人はわかってくれるはず。

自分が頑張ってるかどうかは自分だけが知っているし、頑張ってない時は誰に言われなくても自分で反省して修正するもの。

ね!



がんば!

返信する
頑張ったね!! (元隣のおばさん)
2005-06-27 12:50:44
わあ~~もうすぐ卒業だね。本当に偉い!!なかなか仕事・家庭・趣味とこの3本立てを成立させるのも大変だけどここに学習しかも大学まで行くってことだけでも尊敬です。

まだまだ、女子大生といっても充分通じるjirozoさん、がんばれ!!何にも応援できませんが。でも、頑張ってる姿はかなぽん・あっちも一生の忘れないだろうね。

あと、少しだね。卒業したらお祝いしましょう!!
返信する
Unknown (jirozo)
2005-06-27 21:44:57
> あさこさん



うゎ、そりゃ腐りますわな。

いちいち反論なんてしてらんないし。

どんなにあさこさんが頑張ってるか、

私はちゃんと知ってますから!!



他人には勝手に言わせとけ、ですね。

自分はそんな風に軽々しく言わない人になろう、

って学べばそれでいいですね。

「他人には誤解されてあたりまえ」くらいの

おっきな気持ちで構えなくちゃ、ですね。





> 元隣のおばさん様



これも職場での理解があったからこそです!

定時であがらせてもらったり、授業だとかレポートだとかでも気持ちよく休ませてもらえたり・・・思い出せばきりがないほど、皆々様のお陰様でございます。



疲れて、イライラしてばっかりだった母を見て、きっとかなぽんもあっちも悲しかったと思います。「頑張ってる」ととってくれてるのか、かなり疑問です。無事卒業できたら、家でも笑顔をたやさないくらい余裕のある自分になりたいです。。。



8月、集中授業をとってます。無事それに通えればオッケーのはずなんですw

また、何日かお休みをいただくことになるかと思いますが・・・例のアンケート関係で休めなくなってしまったらどうしよう、と、ちょびっと心配なjirozoなのでした(苦笑)
返信する