- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

初授乳

2010-01-06 11:53:05 | Weblog
昨日はあのあとひたすら寝ました。
二度寝三度寝?!っていうくらいに(笑)
寝たら疲れがどっと出たらしく、
頭は痛いわ、後陣痛は痛いわ、
発熱やらで大変でしたが
今朝には平熱に戻り、
元気いっぱいに朝を迎えています(*^-^*)
おかげさまで、出血量も少なく、
子宮の戻りも良さそうです。

先程、初授乳に行ってきました。
母乳の分泌もそうたんの飲みっぷりもよく、
初めから10gも母乳を飲んでくれました。
あまりに飲みがいいので、
ミルクは用意していた20gから10gに減らした上で
吸わせたところ、一気飲み(笑)
助産師さんもびっくりしていました。
これだけ飲んでくれる子なら安心デス♪

そして今日から母子同室。
かわいくていっぱいチューしちゃってますw

写真は、
左上:出産直前の、ママのパンパンなお腹
右上:すやすや眠るそうたん
左下:初授乳後の満足気なそうたん
右下:復活したママ(笑)
デス☆
アレンジメントをいただいたので
部屋がとても明るく華やかになりました☆
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 産まれました(*^-^*)v | トップ | 産後3日目に思う »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうおめでとう~ (daisyさんより)
2010-01-06 21:02:24
よかったね~。おめでとう。
すんごいハンサムさんじゃないですか~。
よくがんばりましたね。ゆっくり休んでね。
何度もしつこいくらいにおめでとう~。
返信する
あらためて (農林娘)
2010-01-06 22:26:04
メールでも書きましたが、こちらでも祝福の言葉を・・・。
てか、マジでうらやましいっす~!!こんなかわいい生き物がお腹から出てくるなんてええ~~!!!いいなあいいなあ、私も早く家庭持とう・・・(笑)
お腹の大きさにもびっくりです!こんなに大きくなるんですね~
返信する
おめでとう♪ (岡コバトン)
2010-01-07 07:52:38
ご出産おめでとうございます
これからが寒さの本番になると思うので、
体調面には気を付けて下さいネ
返信する
かわいい~ (ミミッピ~)
2010-01-08 19:25:02
そうたんかわいいね~♪
ママのお腹・・かなり大きくなったんだね。そうたん、大きいはずだぁ。
返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-12 14:26:01
> daisyさん

ありがとうございま~す♪
最終的にこんなおっきなお腹になってしまって
大変な思いをしましたが、
無事かわいい我が子とご対面できて
すごくほっとした気持ちでいっぱいです。
ぜひぜひ、会いにきてくださいね。
お待ちしてます☆

> 農林娘さん

あははw すっごい大袈裟なお腹でしょう?笑
こんな妊婦なかなかいないよねー!!
さすが20kg増えただけあるでしょう?
貫禄ある妊婦でした。ハズカシイ*
そのうちあったかくなったら顔出しますので
異動しないで中にいてねw
昨日は、昨年度農林娘さんのお隣の席だった
ヒ〇ユキさんが家族みんなで遊びにきてくれました。
子供達のDS大会みたいな感じでしたが。笑

> 岡コバトンさん

きゃあ!びっくりです。ご無沙汰してます。
っていうか、なかなか日記のぞけなくて
ごめんなさいね。
コメントいただけるなんて感激です。
どうもありがとうございます。
ほんとに毎日寒いですよね。
上の子が風邪やらインフルやらもらってこないことを
祈るばかりの今日この頃です。
岡コバトンさんもどうぞお気をつけて~。

> ミミッピ~ちゃん

すごいでしょう?このお腹はきっと
どの妊婦さんよりデカイと思う!笑
すっごい前から「臨月ですか?」って
知らない人にもよく聞かれてたからねw
毎回、大袈裟に前にお腹が突き出すから
「男の子だねー」って言われるんだよね。
見事に上二人は女だったんだけど。
今回は否定しなくて済んだからラクだったヨ。笑
返信する
すごい!! (ことこ☆まま)
2010-01-19 20:32:22
本当にうれしい!

おめでとう!
頑張ったね!

なんだか、自分には出来ないから「アリガトウ」って感じだよ。
これからも大変だろうけど、何かお手伝いできることがあれば言ってね。

お疲れ様
返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-20 14:12:35
> こっちんママさん

きゃ☆ありがとうございます!!
我ながら頑張りました(笑
何度経験しても出産はツラかったですぅ~。
これからもまたいろいろお世話になります。
どうぞよろしくお願いしま~す♪
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
来年度いっぱい家にいますので!
返信する
Unknown (こっちん☆)
2010-01-20 20:19:11
かなぽんママおめでとう!!



またまたいっぱい話そうねww


そうたんかわいかったよww
返信する
Unknown (こっちんママ)
2010-01-20 20:45:33
んじゃ、お言葉に甘えて近々お邪魔させていただきますよ!
そうたん 抱っこさせてーー
気持ちよさそう
返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-21 14:48:08
> こっちん&こっちんママさん

ぜひぜひ☆
お待ちしてま~す!!
返信する