- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

Happy Birthday ☆ミ

2015-12-05 18:55:27 | Weblog
かなぽん
18歳のお誕生日おめでとう((*´∀`*))

(パジャマで失礼w)




18年前。
長く苦しい出産でした。
もうちょっと長引いたら帝王切開になるところ
ギリギリで出てきてくれました。

苦しくて、苦しくて、
分娩台で何度も嘔吐して、
もうダメって諦めかけました。

頑張って、頑張って、
やっと会えた娘は、
院内で1番かわいいお顔で、
院内で1番かわいい泣き声で。
(親バカってこのことか~って知りましたw)

この子のお母さんになれたんだ~って、
嬉しくて嬉しくて。

23歳で母になり、
初めての育児でたくさん失敗もしました。
あぁ、こうした方がよかったんだ、なんて、
何度も反省しました。
ごめんねかなぽん。頼りない母だったね。

離婚して、父親を奪って、
再婚して、勝手に新しい父親を連れてきて、
どんなに戸惑ったかと思います。

かなぽんには、
たくさんたくさん、迷惑をかけました。

こんなに立派に育ってくれて、
本当に嬉しいです。涙々。




昨日は
志望大学の推薦入試の結果発表だったのですが、
残念ながら不合格でした。
推薦と言っても、指定校ではないため
倍率も高く、難しかったみたいです。

この結果を受けて、
既に合格通知を得ている公務員試験の中から
国家公務員になることに決めてくれました。

一般入試まで引っ張ると3月まで大変なので、
就職に決めてくれてホッとしました。

「◯◯庁の面接を受けた時の印象がすごくよくて
ここで働きたいと思った!」と言うので、
そこにご縁があったんだね(*^^*)
って話しています。




小さい頃からずっと
「ママみたいに公務員になる」
って言ってくれていたかなぽん。

高校も、職業も、
ママと同じ道を選んでくれたかなぽん。

こんなに嬉しいことはありません。゜(ノ∀`*)゜。
感無量!!





教習所にも申し込み、
いよいよ社会人になる準備が始まります。
ドキドキ、ワクワク♪♪

4月から1年間、全寮制の研修所で勉強です!
がんばれ がんばれ☆ミ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« むふふw | トップ | 保育発表会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうU+669(U+2CAU+15DCU+2CB*)U+648 (舞ママ)
2015-12-06 00:06:30
かなぽん。お誕生日おめでとう(U+E51´∀`U+E51)
そして、就職決定おめでとう!!!
国家公務員だなんて凄いなぁ~。
ずっとママの背中を見て、ママに憧れて大人になってくれたんだね!
そんな素敵なかなぽんを立派な社会人に育てたママも、ママ歴18年おめでとう(U+2022U+325U+300 U+32B U+2022U+325U+301)
返信する
Re:おめでとうU+669(U+2CAU+15DCU+2CB*)U+648 (jirozo83)
2015-12-06 12:47:16
ありがとうございま~す!!
こんな私なのに目指す姿に見ててくれて
ありがたいですよう、ホントに。
18年あっと言う間ですね。お互いに(*^^*)
返信する