- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

ハネムーン@沖縄

2009-01-10 14:13:07 | Weblog
2009年1月3日~5日 2泊3日のハネムーンです♪

「ようこそ、極上の隠れ家へ。」
"大人のための"プライベートリゾートというコンセプトの
ジ・アッタテラス クラブタワーズ に宿泊しました。

以前からブセナテラスというホテルに泊まってみたい気持ちがあり、
今回調べてみたところ、同じテラスホテルの系列で
16歳未満は宿泊できないという、このホテルを発見。
宿泊客以外の人間が
ホテル内に入ってくることがないというところにも惹かれ。
せっかくの、子供と離れての新婚旅行ですから、
静かな大人の空間でゆっくりと過ごせたらいいなぁと思い、決定。

ベッドルームとバスルームの境を取り払い、
開放感と明るさ、ゆとりの広さを実現したデラックスルーム。
部屋は、本当に広々としていて、
さすがクラブクラスは違うなぁと感心。
お風呂からは、壮大な海も、もちろんテレビも見れます。

今回は新婚旅行だと伝えると、シャンパンでお祝いをしてくれました。
お部屋にお持ちいただき「おめでとうございます」と。嬉しいですよね。

24時間対応のバトラーサービスは、何時にかけても気持ちの良い声で
「おまたせしました、○○様。バトラーサービスでございます。」と
名前まで添えて出てくれるところにも感激。
DVDの貸し出しを受けたり(2本も借りましたw)して、大満足!

敷地内のお庭「ザ・ガーデン」がこれまたよし!
2人きりで優雅にお散歩が楽しめました。
散歩をしても人に会わないって、なんてすごい隠れ家だー!!とw

食事がまたとても良くて大感激!

夕食にイタリアンフレンチのコース。
島の食材を使ったお料理をセレクト。どれもこれも美味!!
食べきれないほどのデザート盛合わせまで食べ終わった後に、
フルーツのチョコレートがけやタルト、シュークリームなどが乗った
タワープチフールのサプライズも有り!かなり驚きました!!

朝食はバイキング形式ですが、取りやすく小さい器に盛り分けられた品々、
宿泊客数に比して多すぎるんじゃないかと心配するくらいの品数、
夕食でもいいのではないかと思うくらいの質で、びっくり!
どれもこれも美味しくて、全種類食べられないのが残念でならず。

2日目の夕食は、隣接するゴルフ場のクラブハウスへ。
鉄板焼きをいただきましたが、こちらもまたどれもこれも美味!
美味しい食事とお酒(かなり飲みましたw)にすっかり酔ったはずが、
レセプション棟1階のバーで南国カクテルで飲みなおし、
部屋に帰ってからまたベランダにてオリオンビールで3次会までw
大満足でした~♪

翌朝の朝食も、クラブハウスの方へ。
私は、また前日の朝食場所で
前日に食べられなかったものを食べたい気持ちを抑え、
和定食をという主人の言葉についていったような感じでもあったのですが、
食べてびっくり!これがまた、
そこら辺で出る和定食とは一味もふた味も違うほど美味しくて!!
魚も、海苔も、明太子も、味噌汁も・・・
「あぁこれ美味しい!」っていちいち感激しながら食べる始末。笑
和も食べて本当によかったですw

すれ違う毎に気持ちよく笑顔で挨拶をしてくれるスタッフ。
極上のホスピタリティに癒され、
ホテルの外に出たくなくなるくらいでした。

すっかりホテルに魅了された2人は、
出発前に親戚の方々にいただいたお祝いの御礼にと
ホテルセレクションのグッズを買い占め、
そして免税店に寄っても、
「ホテルでつかったアレ、いい香りだったよね。」と
お土産にロクシタンで、同じ香りのハンドクリームをたくさん買い、
すっかりアッタテラスの虜と化して帰ってまいりました。笑

何周年記念かでまた絶対泊まります!!

※アルバムのリンクを下記に貼りますので、ご覧ください。
 (携帯でご覧になられている方はごめんなさいね。。。)

→ジ・アッタテラス滞在中の写真はこちら←

→観光の写真はこちら←
この記事についてブログを書く
« 幸福おみくじ | トップ | 天使の羽 »