- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

運動会

2015-10-03 16:41:06 | Weblog
先週 土日とも雨で延期になった
保育園の運動会ですが
今朝は秋晴れヽ(・∀・)ノ いざ出陣♪



オープニングから

昨年とは見違えるような
そぅたんの落ち着きにびっくりしたり

初めての運動会でニコニコキョロキョロしてる
きぃたんがかわいかったり




競技やダンスをがんばる二人に成長を感じたり



何度も振り返っては
一緒に走ったお友達を終始気遣っていた
きぃたんの優しさにホンワカしたり

固定観念にしばられていた自分を反省したり


「ぼく なわとびがあんまりできないから」
って 不安げだったそぅたんが
ずいぶんとべていて めっちゃ感動したり

涙が出そうになりました。・゜・(ノД`)・゜・。



なんだか 若々しい夫婦ばっかりだねぇ~
どちらかと言ったら
おじいちゃんおばあちゃん世代の方が近そうだね

なんて笑う 私たちアラフォー夫婦w


私は 年長さんクラスに
パパちんは 年少さんクラスの親子競技に参加。

年長さんは
二人で網をくぐったあと
親が先にトンネルをくぐって
出口でしゃがんで待機して
続いてくぐってきた子どもをおんぶして走る
という指令。やばい 大丈夫か私?!

立ち上がるのも「よっこらしょ」な世代なのに

ドキドキしながらスタート!


案の定
トンネル出口でふらついて
両手をついちゃいました( ;´Д`)
それからたてなおして
20kgのそぅたんをおぶって
急いで立ち上がるって かなりキツかったー(涙



パパちんの方は
パズルを完成させて
その動物のまねをして走り
最後はおんぶ

なんなくクリアしていました。

年長さんに出てもらえばよかったo(`ω´ )o





ということで

せーのっ!

「おつかれ~♪」ヽ(●^▽^●)ノ
この記事についてブログを書く
« よぉし! | トップ | 築地でシースー♪ »