- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

ブラジルヤシに実がなりました

2020-09-03 08:25:00 | Weblog
我が家のブラジルヤシに実がなりました

(右はまだ青々 左側は熟してきています)






ツボミが伸びて


立派な花が咲き


こんなにたくさん実がなりました!



「コレ、食べられるのかな?」って
ずっとワクワク楽しみにしていた主人

青いうちは固かったけれど
完熟して赤みを帯びて落ちた実は
指で皮がむけるほどやわらかくて





↑ほら!口に入れてみたくなるでしょ?笑



食べてみたら
甘酸っぱくて美味しいの((´艸`*))
例えるなら プラムのよう!
繊維質だけど これはいけますw

ヤシの実なんて
めっちゃパワーをもらえそうな気がする〜♫


焼酎にイン♫
いい香り〜(*´꒳`*)


煮てみたり


それをアップルパイみたいに
パイ生地で包んで焼いてみたり


ふふっ(๑>◡<๑)
楽しい〜!!




母に託したら
ゼリーが届きました


うんまぁ〜!!!


ジャムも美味しかった〜!!



ヤシの恵みに感謝☆









今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡




この記事についてブログを書く
« 臨月 | トップ | 節目検診 »