- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

2022/03/31

2022-03-31 23:06:00 | Weblog
いよいよ年度末最終日
〜 別れの季節 〜

大変お世話になりました
今後益々のご活躍をお祈りしています

昨夏 本所で退職者が出たための
臨時募集で来てくれたのは
他所で定年退職された後の方
毎日電話でやりとりしていたけれど
一度も直接お会いしてご挨拶できないまま
今日のお別れを迎えてしまいました

今後は当面の予定はなく
のんびりされるそうで

ここでの仕事は
「最後の大冒険でした」って、、、

この言葉が 今日一番心に残りました
。・゜・(ノД`)・゜・。

せっかくの大冒険だったのに
私は迷惑ばかりかけてしまって(涙)

やってよかったと思ってもらえたのかな
思ってくれているといいな
そう願わずにはいられませんでした

本当に本当にお世話になりました!!



************



あと0.5…

あと0.3…

マイナス10kgに近づくたびに
ちょっと戻しては またちょっと減り

あと0.2…となってから1ヶ月
ようやくマイナス10.1kgを今朝達成!!

やったー。゚(ノ∀`*)゚。

夏から7ヶ月
お正月やお客様がいらした時には
遅くまで飲み食いを楽しむことを優先していたので
なかなかの長期戦ではありましたが
「我慢せず」続けられたのがよかったかと


10kg落としてわかったことは

素材の味を楽しむ料理を食べるべし!


加工品より「素材そのもの」を選ぶよう心掛け
加工品は塩分・糖分・添加物が多いので

糖質の摂り過ぎに注意して
肉 魚介類 豆類 藻類 野菜 果物
それに 乳製品や発酵食品等を
バランス良く食べていれば
満腹まで食べてもさほど太らないということ

「腹ペコグーグー」じゃ
ストレスばかりたまって続かないから
いいものを選んで満腹まで食べるのが
継続させるコツかなって

それに
もう「アラフィフ」だし
「燃費の良い身体になってきた」
と前向きに捉えて
若い頃の食事内容から
も量も見直すべき時期だったんだなって

身体が喜んでるのを実感できるから
本当に嬉しい!


そして なんだかんだで
年度末3/31に達成だなんて
キリのいいこと
さすが「ザ・公務員」(笑)


さて 次は「あと1.5」落としたくて
(๑>◡<๑)
叶うよー絶対叶うよーー叶えるよーーー!
新年度の新たな目標決まりっ♪(笑)











今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡








この記事についてブログを書く
« 2022/03/30 | トップ | 2022/04/01 »