BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



11時過ぎにゆるゆると出発。
と、、ディレーラーをロー27に入れるとディレーラーとスプロケが干渉してカリカリいう。しばし調整。先週の落車でエンドが少々曲がっているようだ。ディレーラーの位置調整で応急処置。調整ネジでイチバン後ろ引きにすればカリカリいわない。
浦所街道沿いのとある中古車部品工場をチェック。途中羽蔵橋下のトイレによると、ちょうどすずぱ連が帰ってきて集合してるところだった。物見帰り?
ご挨拶してしゅっぱつ。浦所~17号バイパス~田島~秋が瀬橋~羽倉とぐるりと一周。さて、桶川でも行ってみるか?
でもハラへったからまずは川岸やじゃ。と川岸屋直行。
と・・・
入り口に見慣れたデローザ。ボトルの組み合わせが一目瞭然。
あ、メラクじゃん。今日仕事っていってたのに。
入っていくと目は今でようとしてたとこ。
とーぜん目も缶びー付き合って飲みなおしじゃ。

ハラごしらえしたけどもういいや。(←こーなることは目に見えてたが・・)
目と帰路へ。
30キープでがしがし引く目。このとき気づいた。目のメラクとわしのメーターは、30kのあたりでちょうど1kの誤差があるのだ。
実はわしのメーター、先週は電池切れで、リセットされてしまい、今日出発前にタイヤ周長をせっとしなおしたのだった。わしのメーターはシグマスポーツ。デフォルトのタイヤ周長は2155となっているが、きちんとホイールころがして実測。2045mmをセットした。
目のカンパメーターは、なんと回転数とギヤ比で自動計測されるらしいが、周長値がデフォルト値、おそらく2155に近い値なのかもしれない。そーすると約5%わしのとずれるワケだ。

わしのももう一回計ってみようっと。

本日の走行、それでも44.5Km

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 9/1 フタゴ(!) 9/3 Mac亭 »
 
コメント
 
 
 
川岸屋 ()
2007-09-03 00:11:35
JINに会うまでの一部始終・・・
10時半出発、羽根倉の入口を過ぎて直ぐにグランド横の人ごみにはまってもたついている見るからに速そうな兄ちゃんに追いついた。
前がクリアになるとグイグイ引っ張る。ave33~34km/h、無風なるも巡航するのは結構キツいはず。おいらは上江橋をくぐったところで抜け出した、39~40キロでぶっちぎったはず…だった、後ろに気配はない。右に曲がって土手に上がってペースダウン、すると左下のサッカー場の方から斜めにダンシングで上がってくるやつがいる。
奴だ!俺の前にまた出てきた、ゲーっ、もう足がないよー。とりあえずドラフトで付いていったが線路を越えておいらは左に折れゴルフ場側へ…回避
フーッ、心臓が口から飛び出すところだった。
やれやれと流しながら桶川へ。
で小休止していつもの自転車道に戻るとすぐに後ろからシャー!
またもや奴だ!!
直ぐに反応、今度は併走して話しかけてみる。奴、とってもぶっきらぼうで一言しか言わない。
速いですねえ?-ふん…、
さっき後ろについてたんですよ-そう、
どこまで?-蕨…?
しばらく併走、34km/h。
下り坂で40km/h以上出たところでまた追い抜いてしまった。ふと後ろを見たらもう付いてこない…奴はきっと親の遺言で40km/h以上出すなって云われてるんだな、きっと。とにかくマイペースでひたすら巡航するすごい奴だった・・・因みに大腿四頭筋と被覆筋はバックリ割れてました。

で、こっちもまた足に乳酸溜めちまったもんだから橋の上まで出て川岸屋方面へまたもや避難。

ビンビールと缶ビール、もりうどんにモツ煮食って、さぁ、帰ろうと思ったら外にはJINが・・・
 
 
 
でた! (Jin)
2007-09-04 08:10:35
目の長編激走談。結局載せたのね~
 あ、11:55にゃもー寝てます田!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。