BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



う~っむ、、、
えせクライマー氏まで、、ナゼかわしを師匠とよんでるではないか・・・
そーいえば・・・
Mっちもわしを師匠と呼んでたのぉ~(かいてる)
OZK獣もそ~らしく・・

でし???
(Y川氏じゃあるまいし。。おこがましったらありゃしまへん)

RPぐれーどほとんどみんなならんでるし!(ぐぐぐぐえ)
(ぬ、、抜かれるの時間の問題)

ごぞんじのとーり、、、3にんしょのるーとまでいっしょ???

朔はばばりーちだし、、Mはよこそやってるし、、OZKだってくねくねキョンでしつこくしつこく通ってるし・・・・(外岩つえ・・)

だいたい朔氏もMっちも、、アルパイン系ではその道を究めているお方だよね。。。あしもとにも及ばん・・・わし。
あ、、、OZKっちも泣く子もだまるJECCだっ!!

みんなすご~い。

ま、、OZKっちのバヤイ、、、わしゃじんせーっつーか、、酒での師匠だな。。
(か??)

ここで、、、Osクライミングでの師匠としてのえっへんを薀蓄たれよーとおもったんだけど、、、

クラックくらいみんぐで、、Ozkにブチ抜かれてしまってた。。。。
あれ~???わしゃ、、クラッカーなんだけどね~
クレイジージャムOsはすごすぎだよー

あま~いフィストジャム。。。の、、核心。
え???カラダずっぽり両手離し????

クラックでも負けそ・・・

ま、、、酒で勝つからいいか・・

11dのOsが未だにない。。。
フラッシュはかろうじて一本。
11cのOsは3本だけ。

ここはぬかれたくないよぅ~
(かろうじてね。。。)


~~~~~~~

Jinさんからクライミングとっちゃったらなんにものこらないじゃないですか。
って、、-おまえさん、、、
事実をいっちゃ~いけまへんが、、
ま、たしかにわしにはチャリっつーのもあるんだけど、

ふふふふふ、、、

わしにはね、、

びーる!

つー、、さいだいのオトモダチがあるのですううう~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 6/3 連えな8... 6/5 BikeRide... »
 
コメント
 
 
 
コーヒーブレーク中 (朔太郎)
2009-06-05 14:26:00
う~っむ。。。

JIN師匠はやっぱりJIN師匠ですな。
自分が欲しい、もしくは、足りないスキルを持っていて、師匠のように登りたいなぁと感じるから師匠なのです。

外岩ではあまりご一緒することはありませんが、人工壁で見せてくれる、あの強さ&モチの高さにはとても敵わないし、憧れてしまいますね。はい。

もちろん、凹、専務、かっぱさん、栗さん、猫さん、M田兄、O池さんを始め、エナ寺にはたくさんの強い諸先輩がいらして、皆さんがそれぞれ違った『強さ』&『上手さ』を持っていて、皆さんから良い刺激を頂いていますよ~♪

私にも、自分らしい『強さ』や『上手さ』があると良いのですけどね。
兄弟子のOZK兄からは、「力でごり押ししている~」なんて、苛めにあっています。
もっと弟弟子には優しくして欲しいものです!? なんちゃって~。
(OZK兄、冗談ですからね。)
 
 
 
お酒は無理です! (Mっち)
2009-06-05 18:07:15
平成15年(2003)11月1日(土)~2日(日)有笠ツアー
メンバー:Jin師匠、キング師匠、dadacha 氏、Aヤ女史、T海女史、K村女史、N美っち、Mっち
1日目:偏屈岩、夜:暮坂峠キャンプ場、2日目:サンダンス
【経緯】
K村女史のPジムスクールに入りたいけど凄く高い・・云々の話
Jin師匠とキング師匠が「だったら俺達と一緒に行こうよ」と急遽プライベートスクール開設
当時、外岩と言えば、本チャンルートへ行く練習という気持ちの強かった私
外岩ではデシマルルートを触ると5.9が登れず、試行錯誤の連続
Ⅳ+と5.7・・Ⅴ級と5.8・・・うぅぅぅ~ん 何なんだァ
エナジーに本気で通い始めて5ヶ月、ただルーフは恐れ多くて近寄れず
一度だけ山岳会の先輩のM岡女史に勧められて、ルーフの5.11aをやったら
ムーブが全て出来てトップアウト・・超感激!
そんな状態の時、フリーの岩場に行く計画があると聞いて
連れて行ってくれないかなァ~と思い、内心よだれを垂らしながら
でもポーカーフェースを装い、様子伺いなど・・していたら
一緒に行く?と
・・・なんて優しいの・・なぜ私の気持ちが解っちゃうの??
【岩場で】
秋の有笠って紅葉が本当にきれい。
偏屈岩でトップロープを張り巻くって頂きワイワイと楽しく
最後に5.10のルートをリードで登りRP出来てウヒョ~と
サンダンスでも、初めて5.11bのルートをトップロープで触らせて頂き感激
【暮坂峠キャンプ場の夜】
キャンプセット等全て用意して頂き、楽しい夕べのひととき(結構深夜まで)
師匠ふたりのフリークライミングに対する熱い思いを聞くにつれ
フリークライミングって楽しそうやないか!と真剣に改心
【やっぱり!】
師匠おふたりが、岩場で自分達のトライを殆どしないで
せっかくの好天、秋の二日間を使い企画して頂いたツアー
私達にとっては最高に楽しかった二日間
私はこの時を境に、外岩フリークライミングを本気でやろうと決心しました
私にMっちと名付けて貰ったのもこの時
だからやっぱり師匠!です
そう言うしかないです
OSとかRPとかのグレード・・・
今、トライしているルート・・・
そんなの全く関係ないです。
フリークライミングを通して色々なことを思い感じながら、
一度しかない人生を楽しんで行く過程で、
ある時は、迷い、悩み、そして岐路と思われる場面
そこに立ち会って頂き、自分の進むべき方向や、
自分で気づかない自分の本心に気づかせてくれた人
だから、ずっと師匠と呼ばせて下さいね
 
 
 
ああ、、なつかしき有笠 (Jin)
2009-06-05 23:56:58
楽しかったな~~、
あの有笠。
紅葉も最高。
MっちとK暮っちが・・・・
テントの中で外で、動く!働く!
わしと金氏はも~、、甘えて飲む~
”コレからは一家にヒトリMっち?”
”キャンプの必需品、常備リスト”
なんていいながら、、バカのみ~

二日目・・・
と~ぜん、わしと金氏はえっへん、お目付け役だからビレーとかトップロープとかだよぉ。
だって、だって~、ふ、つ、か、酔いだもの~
ないしょないしょっと。
うっぷ。。。
 
 
 
お師匠様 (ozk)
2009-06-07 21:56:36
クレイジージャムは12,13便掛けてますぞ。
OSはオオルリ(5.8)、キビタキ(10c)、予期せぬプレゼント(5.9)、最高ルーフ(3ピッチ目10c)くらいです。

ちなみに今年のGWは広島の三倉に行き、ゲ○吐きそうになりながらもスーパーチムニー(10b)やモルモットクラック(11a)もOSできました。

あと先日みずがき末端壁の春うらら1p目(11b)もRPできました。3撃ざます。

↑ああ、ただの自慢になってしまいました。

でもジムグレードはまだ12aが1,2本登れただけですわ。くねくねできないとだめみたいです。

純粋にムーブをこなす能力はまだまだ師匠には敵いませんのお。

朔の兄弟のように力でごり押しを目指そうかな!!(ぷぷ)
 
 
 
いずれにしても (Jin)
2009-06-07 23:14:36
き、、きびたきOs!!すごい。
さ、さいこ~る^ふも!!

オオルリなんて、、再登いたんだ・・
ワイドだべ。。

スーパーチムニーとか、、名前からしてばりばりわいど。。。
もはやオフィズスをのぼらせたら右に出るものはいないのでは・・・

春うらら。
瑞垣末端壁。
戸田直樹ですな。
歴史。

蜘蛛糸やった??
こんど機会があったら、蜘蛛糸とイムジンでもやりまひょう~~~

モンダイ。
イムジン川、Osはジェリーモファット(スーパーイムジン)とクリスゴアが最初。じゃ、、日本人で最初にイチゲキしたのはだあれ?

 
 
 
むむむ (ozk)
2009-06-07 23:51:53
誰だろ・・・。

大岩さんかユージさんくらいしか思いつかないデス。

ちなみにオオルリは両手観音開きをまじえつつ登りました。ぎりぎりでしたわー。

蜘蛛糸もイムジンもまだなので是非行きましょう!棒じゃないカムも揃ってますぞ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。