まずは、、ボンネットとフェンダーの洗車。部分洗車。
そして、粘土かけ。
つるつるにしたところで、、左フェンダーのキズ消し。
チョット深いから、どうかな。って、、ところなんだが、、コンパウンドグラインダーで
がしがし。磨く。
ををを、、やっぱほとんど、消えた。
でも、、、チョット削りすぎたミタイ・・・・・(やっぱ・・)
部分的にがさつく部分が一部、仕上げ磨きしてないから。ね。
まあ、いい。
つぎ。
ボンネットの、飛び石穴。ひどいのが二箇所。と、小さめ二箇所。
仕入れたタッチアップペイント用スプレーアタッチメント。
で、、スプレー塗装。
前段階として、しっかり新聞紙でマスキングした。完全に塗装工レベルだ。
しかし、、紹介VTRのようには上手くいかないのが現実。
しっかり、、、ワカル。斑点状になっている。
クリアを吹き付けても・・・・・
やっぱ、わかる。かわらない。ある程度、、コンパウンドかけて際をぼかしてからクリア塗装。
したが・・・・
だめだ。。こりゃ。
完全失敗レベルだ。
ナニかのきっかけで、、いつかはカクゴしていたボンネット一枚全塗装。
いい機会だ。
近所に目をつけていた塗装工はオヤスミだった。
ので、とりあえず、またホンダに駆け込んだ。(先週車検した永福店)
担当のKくんがいた。
「いや~~、、やちゃいました。」
と、、ボンネットを見せる。と。。
「とりあえず、、塗装はがしてみましょうか。」
と。
え、そんなことできるの?
チョッとかんがえれば、コンパウンドでごしごしやればはがれるだろう。
しかし、、あとからのせた塗料部分だけをキレイにはがすなぞ、、素人にはムリである。
????
おちゃして、、約30分。弱。
kくん現れ、、、
「ちょっと見てもらっていいですか。」
と、、
えっ、?。。早すぎなんだけど。。。
と、
・・・・・・・
カンペキである。
な、なんだ。これ。
斑点はもうどこにもなく、かつ、、キズ穴もほとんど目立たない状態になっている。
わしがのせた塗料がキレイに穴に埋まっており、かつ、周辺の斑点状はキレイに
なくなっている!!
「なんか、、こんなカンジの、いい具合になっちゃいました。」
と。。
き、、キセキじゃ。
4箇所穴の、イチバン大きな穴もかなり目立たなくなっている、。
そのほかの3箇所はもうほとんどわからない。
結果オーライ。
ありえん。。。
しかも、、
工賃、、タダ。サービスでやってくれた。。
| Trackback ( 0 )
|