BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



GYAOでブラックぺアンダイ五話視聴。
お、おもしろすぎる!!


全部みたい。みるどーー


あ、あした日曜は、、TVでみたい。



五話視聴中。。。。

クライマックスで、PCカタマリヤガッタ・・・・・・・
い、イヤガラセ?新手のハラスメント?

試行錯誤。

15分後に再接続。
ほっ!


ニノの、、渡海ドクター。すごい。

カクシンのオペシーン。

「おら、ひらくよ。!」
「吸引、すえよ!!」
「次、予測しろーーー!」

怒号である。

このヒト、ホントにオペしてんじゃねーか?って
迫力。


す、、、すごい。



******************

監修ドクターがいるらしい。
ブラックペアンHPにでてた。

監修ドクターが解説。

”二宮さんをはじめその他の役者さんも外科医の雰囲気を醸し出すのがすごくうまいのですが、猫田役の趣里さんも絶妙にできるオペナース(器械出しナース)を演じています。渡海先生に器具を渡す順番を確認してから撮影に臨むのですが、左手にドベーキー、右手にメッツェンの後に、フェルト2枚渡して、4−0針糸を持針器で持って、右手に渡して、ガーゼを近くに置いて、その後4−0縫い終わったら受け取って、糸結びの時に手水(糸を滑りやすくして糸を結びやすくするため特に心臓外科ではよく水を手にかけてもらいます。大きなスポイトみたいなものでかけてもらいます)をかけて、また右手にメッツェンを渡して、糸切ったらメッツェンを受け取って……。で、1回確認すると完璧にできる。器具を渡すタイミングとかも絶妙で、モニターで見ていて次メッツェンだけど、器械台の端に置いてあるけど大丈夫かな?と心配になるのですが、そのタイミングになると、スーッと手が伸びてメッツェンを取って渡海先生に渡す。できる器械出し看護師さんは、常に術野を見ているのですが、自然とそれができている。さらに冷静さを常時持っていて、術場を客観視できる。時には点滴であったり人工心肺の用意まで指示したりで、本当に手術室に欲しい恐ろしくできるナースです。”



これは大画面で再度、見なくてはなるまい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )