えな後、、
6時過ぎにY持込。
店長に持ってきましたよ、よろしく。ってええ言ってもなんのこと??状態。
おいおい、いいかげんにしてくれよ、、この前月曜日にもってきて打ち合わせ済みだろ??ワカモノ店員も覚えてるよ、ぐらぐらクランクのクラインくん。
M島さんに修理してもらったことも、ハジメさんならできそうなことも、、そんでもってここ、志木のYでは対応できないので、Y’sテック(ハジメさん、コチラにうつってますとのこと)送りで対応するしかないとのこと。納期は3週間くらい見積もってもらって預けになるけどそれでいいよと打ち合わせした。
で、、月曜はそのまま帰って、、近々に預けに来るよってことで帰ったのだが。
6日たったら忘れちまうのかね。クラインとぐらぐらクランク見たら思い出すだろうー,,に。。普通。
あからさまにメイワクなのか、やるきないか?そんなにメイワクか???クラインファーバーの修理??
---------------
GTのフレームのシートピラー、サドル付け根に亀裂が入ったときももうダメだと思った。フツーおしゃかですよ、、フレームの亀裂。
でもハジメ店長はいいました。
GTはここが弱点で、何度かこのパターンの修理したことあると。修理じゃなくて、亀裂部分の切除なのね、、、GTの場合シートピラーが出っ張ってるから応力かかって亀裂入りやすいらしい。でも出っ張ってるから、そこんとこ切除しちまう荒業が可能なのね。。こんなことできるのも、経験とウデの賜物。やっぱりちゃりやは職人だよな~、、と認識するできごとであったのだ。
前ちゃんも、クライン君持ち込んだとき、こともなげに、預けとけばヒマみてやっとくよって。かる~く対応してくれた。(これ、、叩き込みなんですよぉ。と。)
こうした、今のマニュアルにない対応がかる~~くできる自転車屋、(っつーか人の集まりかな)だったはずなのに。。
賄、質の低下は目を覆うばかりである。。
| Trackback ( 0 )
|