実高ふれ愛隊日記

-石川県立大聖寺実業高校情報ビジネス科課題研究ブログ-

「加佐ノ岬倶楽部」でおいしいランチ!!

2013年10月25日 | 日記

隊員NO.7ゆっこで~す

10月23日(火)の課題研究の時間に、橋立町の加佐ノ岬を散策した後、

わたしたち実高ふれ愛隊の7人は加佐ノ岬倶楽部」でランチを楽しみました。

店内にはアンティークな品物がたくさん飾られ、照明や音楽もとっても落ち着いて

いて、じっくりとランチを楽しむことができました。(トイレもすごくおしゃれでしたよ!)

ドイツ製の古いピアノもあって、隊員NO.4まこが、お得意のピアノの腕を発揮して、

実高の校歌を演奏して、みんなは拍手喝采です。

さぁ、ランチメニューのご紹介です。わたしたちが注文したのは、全部で5種類。

ナシゴレン」・・・インドネシアの代表的なスパイシーなピラフ。とっても大人の味でした。

あんかけやさいどんぶり」・・・体にいいやさいがたっぷりでした。

赤カレー・黒カレー」・・・とっても辛いけど、クセになる味の「赤カレー」と、はじめは甘く

              だんだんスパイシーになる「黒カレー」の組み合わせ。

パスタ」・・・トマトソースとカルボナーラの2種類から選べます。

おまかせワンプレートランチ」・・・日替わりで、この日はトンカツとカボチャのサラダがメイン。

そしてすべてのランチメニューにアイスとケーキがついていました。

アイスは紫いも・きなこ・マロン・チョコレートの4つの味。ケーキはさつまいもとかぼちゃの

2種類でした。とってもおいしいだけでなく、お値段もすごくお得感がありました。

加佐ノ岬倶楽部」のカフェがある建物は、ダムに沈む予定だった山中町我谷の古民家を、

オーナーの宮本昭夫さんが移築して使用されたそうです。もとは、「硲伊之助(はざま いのすけ)

美術館」のギャラリーでした。美術館が吸坂町に移された後、現在の加佐ノ岬倶楽部カフェ

として使われることになりましたそして驚いたことに、壁にはあのピカソの作品がたくさん

展示されていました。オーナーの宮本さんのお話では、「素描だけど、もしピカソのサインが

あれば、ビックリするほど高価なものになるだろうね。」とのことでした。

みなさんも、ピカソを鑑賞しながら、加佐ノ岬倶楽部」でおいしいランチをお楽しみ下さい!

石川県ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。