もちろん、BMW HP2 sportsの順番です。
ディーラーからお持ち帰りした時にディーラで綺麗に洗ってくれていたのでたいした洗車はしません。
ざっとだけ洗ってワックスを気持ちだけ塗る程度。
だって全然汚れてないから。
この後、1時間ちょっとだけ山道と街中を走り抜けてきました。
久しぶりの快感。
はっきり言ってバイクに乗ってる方が歩くのよりも楽。
サイドカーの方は、クラッチワイヤーにオイルを通して軽く動くようになりました。
やっぱり上っていたバッテリーもBMWで走っている間に充電しておいたら復活してエンジンを始動する事ができました。とりあえずトリクル充電器を繋ぎっぱなしで1週間ほど放置します。
リヤブレーキのスイッチが軽く固着していましたが、ペダルをグッと踏み込んでから勢い良く戻すと復活。
ドライブチェーンオイルの新品を購入してきて塗付しました。
冬眠明けの春のお出かけ支度ほぼ完了です。
サイドカーは、GW前にEオイル交換しとくか。
普通の充電器で繋ぎっぱなしにするとバッテリーが爆発する事もあるそうですが、電気が減った分だけ微電流で充電するのでバッテリーに優しい(傷めない)充電器なのです。
今年になってやっと買いました。