晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

サブ水槽

2017年05月10日 | 水草水槽

前回ちょっとだけ紹介したサブ水槽。

 

以前は亀水槽でしたが亀を移動させて、今は流木を沈めて灰汁抜きをしたり、レイアウト用にと拾ってきた石によるph変化を見たり、買いすぎた魚や水草の一時ストックの為の水槽になっています。

エキノドルス・レオパードの下には低床肥料を6本埋め込みました。

 

この水槽。普通の60cm水槽だと思っていましたが、ラックの下の段の亀水槽と比べるとどうも深そう。

サイズを定規で測ってみると幅60cm奥行き30cm深さ40cmと60H水槽といえるサイズでございました。

ずっと亀水槽として水量半分で使用していたので気付かなかったんだなあ。

 

んじゃ、物置になってしまっている隣の部屋に置いてあるでかい水槽はいったいなんなんだ・・・という事になる。

 

幅60cm奥行き45cm深さ40cm・・・なんだこの奥行きは!

60W水槽・・・?

 

ああ、思い出した。

この水槽で水草水槽やっててディスカスを飼ってて繁殖に成功したんだった。

でかい水槽の方が水質の安定に有利だからこの水槽でいろいろ遊んだんだった。

 

メイン水槽として復活させようかなあ。

水槽台から作らんといかんなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿