購入して始めて側車側のタイヤを外しました。
ベアリングのガタをチェックして軽く錆落とし。
使用していたのは、250ccクラス以上のリヤサスのようで側車だけで考えるとどう考えても硬すぎるのでスプリングレートを最弱にセット。
これでちょっとはパッセンジャーの愚痴も減るはず。
前回、リヤサスを塗った塗料にて全体的に塗っておきました。
ホイルナットの形状が見たことの無い形でした。
「え~!なにこれ!」って思ってしまった。
やっぱ、ホイルが恐らくミニ用ですからそれ専用のホイルナットなのでしょう。
ちょっと変形していて錆びていたので新品に換えようかと思っていたのですが、いきなりオートバックスに行かなくて良かった。
ミニ専用ショップでないと置いてないでしょう。
画像下側がサイドカーを購入した時に一緒に付いてきたFフォークスプリングです。
ちょっと錆びていますが、色が白くて10mmちょっと長い。
手で押さえてみると今使用しているスプリング(ノーマル?)よりも硬い感じ。
とりあえず現状で柔らかすぎるので長い方と交換することにしました。
先週、ハンドルポストを交換してあったのでハンドルを外す事無くスプリングの交換だけですみました。
いったい何用のスプリングなのかは不明。
試乗でフルブレーキングをしてみるとグッと踏ん張ってくれてるみたい。
底突きは軽微。
リヤショックは下から2段目に調整。
サイドカー用に改造して有るのかFフォークのストロークが少ない。
Fフォークが伸びきっていないような感じです。
いったいどんな改造をしてるのか不明。
エンジンオイルの交換をしました。
4000kmぐらいしか走ってないはずなのにこの汚れ具合。
真っ黒クロスケぢゃん。
今日は、ガレージジャッキが大活躍でした。
足回りを整備する時の必需品ですね。