晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

バイクは冬眠状態です

2015年12月02日 | 多肉植物

だって寒いんだもん。

ちゅう訳でバイクネタはしばらくの間無いかもしれません。

 

 

久しぶりに池田の華遊で堆肥を買ってきました。

自分で袋に詰めて150円です。

 

 

バイクに乗る代わりに多肉植物の手入れにいそしんでおります。

数年間ほっぱらかしだったのでやる事がいっぱいあります。

枯れてる株の廃棄や株分かれして巨大になってる株の株分けなどなど。

 

 

今日、多肉サボテン専門店で購入してきた多肉植物のハオルチアです。

ハオルチアは俺のコレクションの中心です。

左から2000円2500円5000円です。

実生なので普通に買うと5倍くらいの値がします。

車に揺られて帰ってきたので用土がこぼれていて直すのが大変でした。

でも、買った店のの社長さんは、うちが販売している用土を使っているので、あと3年は土替えしないでいいよと豪語しました。

確かにに良い土だが、毎年土替えしてる人もいるみたいなのに。

俺は、株分けとかするタイミングで土替えしてます。

久しぶりの多肉の仲間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿