晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2013年03月08日 | 家庭菜園

種採り用を残して全部収穫してしまった下仁田葱。

おすそ分けに行く前の最後の姿です。

葉の部分が短くなって地中部分が長太くなってます。

葉の中にはドロドロのベトベトのエキスが溜まっていて、丸焼きにすると葱好き?いや 下仁田葱好きには、たまらない風味が広がります。

そして・・・

我が家の庭で発芽した今季の下仁田葱の苗をさっそくご紹介です。

こんな小さな苗が最初の画像のように大きく育っていくには手間がかかります。

何もしないと背丈も10cmぐらいにしかならないのです。

また忙しい1年が始まりました。

 人気ブログランキング参加ちう 凸(^_-)-☆ポチットナ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿