夕方から始めたので終わったのは暗くなってしまいました。
大体、12mmのヘキサなんて持ってないっす。
普通は、持ってても10mmまでやん。
わざわざコーナンまで買いに走りました。
んで、外しにかかったわけですが、これがまた固くて回りません。
途中で半分あきらめて缶コーヒー飲んで落ち着きながら手順を確認。
レンチをヘキサに突っ込んで強制回転。
ここまで固く締めんでもよかろうに。
ナットは外れたけれどアクスルロッドが抜けません。
ロッドの先に叩きのドライバーを当ててハンマーで打ち抜く。
抜けたロッドを見ると全然錆びてない。
曲がってるのか?
定規を当ててみましたが、曲がりはありませんでした。
フォークの方が曲がってるのかもしれません。
今後の課題として記録して作業を進めます。
ディスクを交換後、取り付けにかかりますが、今度はアクスルロッドが途中で止まってしまって反対側まで突き抜けてくれません。夜間照明を点けようと、コードを引っ張ってきましたが、バルブが点灯と同時に切れてあたりは真っ暗なまま・・・どないせぇちゅうねん!
何度もトライしてみるも、やはりすんでの所で通りません。
反対側からロッドを通すとすんなりと通ります。
最後には、とうとうぶち切れて木ハンマーで打ち込んでやりました。
こうなると右のFフォークが非常に怪しい。
Fブレーキディスクローターの前に仕上げたバックステップです。
後席用ステップも取り付けてエア抜きもしました。
明日激寒じゃなければ試走してみようと思います。
腹減った。