今日も明日も元気

おやじの本音を綴ります。

二日酔いの朝

2012-01-09 08:32:58 | ブログ
軽い二日酔いで何をする気にも成れずグダグダとした時間を過ごしてしまった新年最初の日曜日、正月特番のTVに明け暮れました。

お笑い番組のダイエット噺とダンスのコラボ、仕事とはいえ芸人とは大変ですね…

正月過ぎでダイエットに興味ある人も多いと思いますが、恐らく翌日のスーパーでは青じそドレッシングが一番人気だったのでは?野菜ももちろん日頃に無いほど売れたかも…

さすがにあのトレーニングには唸ってしまいますが男性エステには驚きでした。思わず腹の皮を摘まんでしまいましたが、冬になって皮下脂肪が増えるのは自然な成り行きであろうという甘い目論見でいる自分を少し反省。

更にダンスのトレーニングとは…仕事をしながらあれだけの事をこなすからこそ厳しいお笑い世界で生き残れるんでしょうね、感心しきりです。

処でダンスに憧れて(いや芸能界に憧れてかも?)集まっている若者たちが多いのも驚きというか、大丈夫なのか…オーディションを受けて故郷を捨てて仕事をしながらダンスレッスンに励む彼らの夢とはなんだろう?

確かにここまでJ-popにダンスユニットの存在感を認めさせた功績は絶大なモノでしょう…そして其れこそが彼らの夢であり希望であったからこそ苦しい試練も耐える事が出来たのでは…

やはりあるお笑いトーク番組で売れっ子のアイドルが「一番恐ろしいのは売れなくなる事…」という切実な問題を口にした。そこに居た芸能人全員が「其れが芸能界なんだ」と彼女に応えていた場面がありました。華やかな反面手のひらを返したような冷たい仕打ち、サクセスしたと同時に始まる"飽き"への恐怖…

要らぬ世話だと思いながらTVshowに群がる子供たちに一抹の不安を覚えた一日でした。そんな彼らを救う手立ては世の中からTVが無くなれば良いのですが、モチロン当家では最後の一台を親子で死守する事間違いないでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。