信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

車山ハイキング 初夏

2013年06月24日 | 山歩き

そんな訳で(どんな訳?)霧ヶ峰に来たのですからそのまま車山山頂までハイキング~ そういえば見ないな~「誰?」

  

    シシウドの枯れ木                   コバイケソウ                   ツボスミレ 

いきなり植物図鑑か?いや~霧ヶ峰から歩いて登っても今の時期どうしてもツツジがメインになってしまうのであえての・・・

山頂が見えてきましたね。歩きやすい所も多いのですがこんな石ころだらけの所も多いのでお気を付けを

 

車山山頂です。霧ヶ峰から登ってくる方も多いのですがこのレーダーの後ろ側の車山りフトでこられる方も多く居ます。

さすが諏訪ですね。御柱がちゃんと建っています

天気もいまいちですし人も多いので早めに退散します。帰り道の又の少しだけ植物図鑑をお楽しみ下さい。

  

少し早目のニッコウキスゲ           チゴユリまだ咲いています         トウダイグサ(都会の街中にもありますね)

さてと・・・・遠く見渡せば・・・ん~八島湿原の向こうの山は…鷲ヶ峰か~   ご想像の通りでしょう!! では

ブログランキングに登録しています。よろしければ左の『R』をポチッと、押して貰えればうれしいです。又、頑張れるので 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございました (あんどぉれ)
2013-06-24 23:48:46
私もこの後を「かってに蓼科だより」で追っかけま~す!
返信する

コメントを投稿