信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

霧ヶ峰高原のツツジ見頃

2013年06月24日 | ツーリング

そろそろ見ごろを迎えているだろうなと、思い霧ヶ峰に足を運んでみました。今季は一寸した山焼きのやり過ぎで心配でしたが

影響もそんなに無さそうで安心です。多くのカメラマン、観光バス、ツーリングの方といらっしゃいました。余分な話は置いといて

おお~結構見事に咲いていますね~ ちょうど今が最盛期でしょうか? 今年は花付が良いのではないでしょうか?

 

残念ながら今日は富士山の姿は見れませんが…右の写真にグライダーが写っているは分りますか?(小さすぎますね)

まさに 今でしょ 是非霧ヶ峰においでくださいませ梅雨のジメジメした気分を吹っ飛ばせますよ~?

遠く諏訪湖の姿も見えますね

                     焼けた所も緑が再生して何処が野焼きで焼けたか分からない位です。自然は偉大ですね。

八ヶ岳の姿をバックに収め、これから少しハイキングでもしようかと思います。では、霧ヶ峰のツツジはこの辺で 又明日。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿