信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

鷲ヶ峰ハイキング

2013年06月25日 | 山歩き

今のツツジの時期も良いのですが冬にスノーハイクに訪れる方も多い鷲ヶ峰へ、霧ヶ峰から美しヶ原に向かう途中の

八島湿原駐車場にバイクを止め

雲行きが怪しいな~  しかし人が多いですね!!しかし皆さん八島湿原が目的で鷲ヶ峰に登る方は少ないです。

八島湿原分岐から少し登った所です。

少し登ると広い所が此処が小ピークです。

諏訪湖も見渡せる眺望の所も随所にあり飽きる事無く行けます。只、がれ場が多いので足元だけは注意してね。

今度は頂上に着いたのかな?

違うんですね~此処だと勘違いして帰る方も居ますが

まだ途中の中ピークなんですよ~此処で1780mです。

そうです。此処から少し馬の背中より広い位の所を後…600~700m位先の、写真左上 そこが頂上です。

 こんな山道に一輪のアヤメが咲いていましたよ。さ~頂上はすぐです

 

着きました~  しかし天気怪しすぎ 天気さえよければ360度の眺望が楽しめる場所なのですが…・少しだけ

穂高から常念です。

 御嶽山 南アルプス 中央アルプス 八ケ岳 浅間山とぐるっと見渡せるんですがこの雲行きでは又機会があれば 

毎度ながらプログランキングに登録しています左の「甲信越R」をポチッと押して頂けると頑張れます。宜しくね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿