信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

岡谷市湊 船魂社(フナタマシャ)の枝垂れ桜

2013年04月17日 | 

岡谷市湊の船魂社の枝垂れ桜(エドヒガン)樹齢約100年、岡谷市の指定天然記念物でもある。

中央自動車道花岡トンネルの南東、諏訪湖を見下ろす高台にある。

  

船の安全を守る神 宗像(むなかた)明神が祀られている。諏訪湖上の船の往来の安全祈願したようです。

枝垂れた枝は地にも着きそうな枝振りが見事です。夜はライト・アップされています。では、お約束

 

やっとライト・アップが始まりました!!このブログを書き始めて5日・・・・ずっと草稿で置いてあった物が

 

日の目を見る事が出来ました・・・・・今年はライト・アップやらないのかな~などと思いつつ毎日通った甲斐が

諏訪湖の夜景も綺麗ですね。

本当にもう満開状態です。 見に行くのは今でしょ夜桜は見事ですよ~是非行って下さい!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的ですね~ (あんどぉれ)
2013-04-18 00:06:27
これは良いものを見せていただきました。
返信する

コメントを投稿