信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

昌福寺の枝垂れ桜 岡谷市

2013年04月17日 | 

岡谷市川岸、辰野に向かっていくと昌福寺の看板があるので比較的わかりやすい。途中まで行くと枝垂れ桜が

遠目に見ても分かるので間違えることなく迎えた。

 

境内に入るとすぐ左手に見事な枝垂れ桜が・・・・この桜も諏訪二代藩主忠澄(忠恒)が大阪の役に出陣し

戦勝記念に持ち帰ったと伝えられる

 

樹齢300年とも言われる古木は、このお寺の佇まいと調和して実に優雅に見えます。

生憎の晴れたり曇ったりの天気で納得いくものでは無いのですが又機会があれば是非来たいですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめまる)
2013-04-17 13:17:09
こんにちはしだれ
かな。
綺麗ですねえ
返信する
お久ぶりです。 (気まぐれ親父)
2013-04-17 13:47:37
久しぶりですね~元気でしたか?そう、枝垂れ桜です。私は古木の一本桜好きなので諏訪の平の古木を見て回っています。諏訪の桜を見た気分だけでも感じて下さい。
返信する

コメントを投稿