信州諏訪発 気まぐれ親父のブログ

信州諏訪を中心に観光、又はその日の出来事
本当に自分勝手なブログです・・・

高尾山を登ろう!!in気まぐれ親父

2012年07月09日 | 旅行

平塚から息子の住む八王子へ向かい泊まる事に、翌日も休みだしイッチョ高尾山でも登るか~

昨日に引き続き、良い天気です。ケーブルカーを降りた所からの都心を観た風景です。 残念ながらスカイツリーも
東京タワーも霞が、かかって見えません。 しかし、暑いくらいの陽気です。

八王子の街中は終わりかかっていた紫陽花の花もこの辺は今が盛りです。
 ありましたね~有名な引っ張り蛸杉の根が蛸の足の
様になり、みんなが触り過ぎる物だから、今は蛸の像を置いて頭を撫ぜると足腰が強くなるとか?蛸と言えば・・・家の蛸

あっ!居ましたね~  男坂を上るようです、一緒に高尾山に登っていたんですね~。
  
男坂の方へ登るとさらに仏舎利塔が見えたので行ってみると・・・この周りを回ると四国霊場めぐりをした事になるのだとか?

薬王院にお参りです。お~??家の蛸の他にもう一人・・・79歳になるおばあちゃんも一緒だったんですね~今回は。

  
薬王院さんの裏手を回るコースを取るとこんな景色が見えます。        道は舗装はされずいい感じの山道ですね。

そして、山頂からは富士山も観え・・・・・・無かった  都心は相変わらず霞が・・・・でも素晴らしい景色でしたね。

高尾山ではやはり天狗様は忘れてはいけない存在でしょうね。
では最後に高尾山について詳しくはこちらhttp://www.takaotozan.co.jp/index.htm
                                 http://www.takaosan.or.jp/index.htmlこちらは薬王院さんです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿