--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

しらせのトイレ

2005-09-15 | Weblog
渡井さんが青森から出航する朝7時前にきたメールを紹介しちゃいます。
私も実際に見ていないのでどういう状態か、よく分かりませんが…。
見てみたいです。
しかし、何で朝っぱらからトイレの話だったんだろう?

しらせのトイレは大も小も自分で海水バルブを開けて水を流してから用をたすのだ。
しかしウォッシュレットだったりするし、浄化装置はバクテリア式なのです!


第47次日本南極地域観測隊員出発まで、あと74日

最新の画像もっと見る