--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

観測隊のダンボール

2005-09-07 | Weblog
南極観測隊で使うダンボールが隊員室に届いたという話を8月末に書きましたが、そのときからずっとダンボールの絵が気になっていました。
レンゴー株式会社さんのサイトでもそれらしいものは見えるものの、実際の絵はよく分からなかったからです。
ダンボールの絵にはいくつか種類があるそうなのですが、その1つを渡井さんが送ってくれました。
南極と日本とペンギンとアザラシが描いてあってかわいい♪
ちゃんと「JARE」と「日本南極地域観測隊」という正式名称も入っていて完璧ですね!。
こうなると他の絵が見たくなりますが、それは渡井さんのサイト(森と空と海のあいだに)に任せることにします。
先日は真っ赤なヘルメットの写真を見せてくれました。
これにも「日本南極地域観測隊」の文字が入っていました。
南極地域観測隊のグッズというのは本当にたくさんあるなぁと感心させられます。
「JARE47」とか、「第47次日本南極地域観測隊」という文字の入ったものを見ると、なんだかワクワクしてしまいます。
もちろん隊員の方々は重要な任務を背負っていくわけですから、私みたいにただワクワクしているというわけではないと思うのですが。
隊員さんはそれぞれどんな思いでこの文字を見ているのでしょう?
そう思うと、どうか無事にそれぞれの力を十分に発揮して、そして楽しんで行ってきてほしいと願わずにはいられません。
第47次日本南極地域観測隊員出発まで、あと82日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南極の氷で飲むお酒 (ターキー)
2005-09-08 15:31:08
ご来店頂き有難うございました。早速遊びに来させて頂きました。

その後の更新記事にも載せましたが、酒販メーカーと「The Old Imperial Bar」のタイアップ企画でした。南極の氷は通販で入手できていたようですが、現在は在庫切れで次回はいつになるか未定とのことです。

今のうちにたくさん飲んでおきますね!
Unknown (み・くり)
2005-09-08 20:18:13
意外とあちらこちらで南極の氷に出逢えるようで驚いています。

しらせの一般公開に行ってもさわることができるのだそうです。

通販でも入手できるのですね!

驚きです。

いつだったか、次の観測隊員の隊員室でも南極の氷を見たと友人が言っていましたが、私はまだ見たことも触ったこともないのです。

いつか見てみたいですねー。