--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

白瀬南極探検隊記念館

2005-09-24 | 森と空と海のあいだに
渡井さんのサイト「森と空と海のあいだに」が更新されています。
今回は「白瀬南極探検隊記念館」のことでした。
南極に行く前に絶対に行っておきたい場所だと言っていたのですが、なんと、青森に行くのに東北新幹線に乗らずに日本海周りで行くとはさすがですね。
このコース、昨年春に私が訪れたコースだったので、手に取るように分かって面白かったです。
渡井さんのカメラは南極用に用意したもの。
きちんと聞いていないけれど、広角レンズで撮ったものだと思います。
私がデジカメで撮ったのは部屋いっぱいにおいてある雪上車の全体像はとても入りきりませんでした。
そうそう、この雪上車、乗って中の様子を見ることができるのです。

第47次日本南極地域観測隊員出発まで、あと65日

最新の画像もっと見る