--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

持って行く飲み物

2005-09-13 | Weblog
南極にもって行くものについて、先日お酒の話を書いたら、個人用に購入する酒タバコ類の購入希望リストがあると教えてくれました。
それも国内調達分とフリーマントルでの調達分に分かれていました。
ソフトドリンクのリストもありました。
個人的には野菜ジュースとトマトジュース(無塩)はほしいな。
しかし、1年4ヶ月のあいだにいったい自分がどのくらい必要なのか、ちっともイメージが湧かないのです。
昭和基地での生活で、どの程度どんな飲み物が飲めるのか分からないからなんでしょうか?
そもそも1年にどれくらいのジュース類を私は飲んでいるんだろう??
コーヒーは毎日ほしいけれど、缶で持っていかなくてもいいような気がするし、でも冷たいのが飲みたいときは手軽な気もするし・・・。
無ければ無いで済みそうな気もするけど、急にほしくなって誰かから買うのも申し訳ないし。
いけない・・また自分のことでもないのに妄想の世界に入ってしまいました。
渡井さんは何を注文したのだろう?

食べ物のことばかり聞いているのではなくて、観測に関する持ち物ことも聞いているのですが、また後日に。

第47次日本南極地域観測隊員出発まで、あと76日

最新の画像もっと見る