--Katabatic Wind-- ずっと南の、白い大地をわたる風

応援していた第47次南極地域観測隊は、すべての活動を終了しました。
本当にお疲れさまでした。

しらせに線路を積んだ?

2005-08-31 | Weblog
先日、しらせに観測機器の積込みに行った渡井さんが「線路も積んだ」とメールをくれました。
「貨車は?」と聞くと「貨車はさすがになかったな」との答え。
メールはそれで終わってしまったので、なぜ線路と貨車がセットではなかったのか、そもそも線路は何のために積んだのか聞きそびれてしまいました。
南極に鉄道を通そうというのだろうか?
まさかね。
聞けばいいのだけれど、ぼんやりして忘れてました。
線路ということはレールと枕木を積んだってことなのかな?
バラストまでは積まないよね。
南極には石は持って行ったらいけないのだろうか?
アデリーペンギンたちは喜びそうな気がするけれど。
う~、気になる~。
妄想の世界に入ってしまいそうです(すでに入っているかも)。
どうしても気になるので、後で聞いてみることにします。

最新の画像もっと見る