Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

国難時の告示

2011-04-01 02:01:01 | Feel something
.
.
.
今日、日が開ければ地方選の告示がされる。
天災ではなく人災の色が大変濃い今回の原発事故の影に隠れ
あまり報道されてはいない。
.
告示から投票日まで10日間でいったいナニが分かるというのだろうか。
立候補者の考え方や人となりその他の判断材料が不足している。
.
被災地の福島県なんかはもっと大変なんだろうな。
疎開非難者はどうやって投票するんだろうな。
.
投票どころではないってこともあるかもな。
.
国難のときに、これまた不謹慎かもしれんが
今度の選挙で実験をしてみようかと思う。
.
いまはなにより政策をスピーディーに実行に移すような
そんなシステムが必要だ。
そういうシステムというと、そう考えると答えはおのずと出てくるものだ。
.
国政でダメなら地方からやってみるしかない。
そう思う。
但し、日の丸に頭を下げられるかそれが問題だが
政治家に踏み絵なんてものは通用しないということは
経験済みだ。
.
実験をするには同じ考えを持つもの(個人)が団結しなくてはならない。
スピーディーなシステムに移行してみよう。





.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴテゴテだな。 | トップ | 環境問題 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事