Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

環境問題

2011-04-02 21:11:32 | Feel something
.
.
.
地震、津波は仕方がないとして
東電の原子力問題は、日本が抱える大きな環境問題だ。
もちろん、エネルギー、経済、食料全てに関わってる。
.
TVを見ていたら、案の定「お詫びCM」が流れている。
これってやはり広告費を局はもらっているんだよな多分。
.
まず、東電はそんな広告費を使っていかにもたこにも「お詫びの体」を
かもしだしている。そしてその巨額スポンサーを逃したくない局も
当然同調している。本来伝えるべきことを伝えない。
東電はそんなところではなくカネを使うなら、被災ではなく被害者に対し少しでも
そして早急に賠償金を出しなさい!
TVの大口スポンサーとして、今後もまだプロパガンダをするつもりなら
もう誰も信用しないだろうし、そもそも税金として払うくらいなら広告費でという
考え方を改め、どうせ払うなら税金として収めなさい!

http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/193425035.html#comment



.
ネット動画で関西方面で放送されている番組をチラッと見たが、
その内容(情報)の違いは関東と比べて歴然だ。
これがマスコミの言う”オールジャパン”なんだろうか。
.
仮に関西方面の原発が地震災害でダメージを受け、いまの東電と
同じような状況になったとして、関西方面のマスコミ特にTVは
いま東電に対して言っているような事を関西電力に対して言えるのだろうか。
甚だ疑問だ。
そして同じように広告料をせしめつつ”お詫びCM”を流すんだろうな。
本来渡るべきところに渡るべくして渡るカネが届かない。
憤りを感じます。非常にヒジョーに!
.
本題。
秋葉原は節電で随分と無駄な電力消費が、本来に戻っている。
そう見るべきだと俺は思う。
歌舞伎町だってそうだろう。
.
西日本の方々は一度そういう状況を見に来ればいい。
もっとも既に道頓堀あたりでは節電しているというのなら話は別だが。
.
今度の震災の正式名称が「東日本大震災」らしい。
名称なんてどうでもいいことだが。
.
でも問題は東日本だけで済まされることじゃない。
それこそ対岸の火事ではすまされない。
西日本方面に原発はどれだけあるんだ?
.
防犯防災に関しての意識を普段から高めていく。
イザというときに動じないように脳内シュミレーションをして備える。
それは良い。
.
防災訓練で放射能が防げるか?ん?どうなんだ?
下手すりゃ、食い物や水も全滅だ。
.
地方選挙投票の争点になるべきだが、自粛ムードで争点どころか
候補者たちの討論も聴けない状況下で、なにを基準に投票するか。
.
消去法でしかない。
第一に消去されるのは、プルサーマルなカンジを推し進めてきた政党なんかが
押している候補者だな。
そしてそれを(折角交代したのにもかかわらず)継承している政党が
押している候補だな。
そしてそれらから派生した政党の押す候補がハイ消えた。
.
そして残っているのは地域ごとに違うだろう。
それが俺の答えだな。
.
防犯防災からもっと原子力利用についての今後に、もっと突っ込んだ意見を
お持ちの候補者なら、原子力施設を持つ川崎市、あるいは原子力空母を受け入れている
騙し屋悪党の地元横須賀を含む神奈川県では文句なしだな。
.
だが・・・いない。
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国難時の告示 | トップ | 男に返り咲けるかね・・・ »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事