Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

I wonder

2010-06-02 21:53:10 | Feel something

.

.

.

世の中には不思議なことが多い

その不思議なことに気づかない人が多いのも不思議なことだ

例えば前回の衆院選のとき

武蔵小杉の駅前ロータリーで誰も乗っていない車が

ナンチャラ議員の連呼をスピーカーからエンドレスで流していた

普通なら駐車禁止場所だ

それを当時のブログに書いたらあくる日にはいなくなっていた

それまで連日していたにもかかわらずだ

代わりに警察官が数人立っていたが

案の定彼は地元市民には選ばれず

比例で受かったらしいが

駐車禁止場所でナンデ?と気づかない多くのひとたち

比例という選挙制度に疑問を持たないひとたち

最近思ったのは、何でタクシー料金はみな同じなの?って

タクシー会社は沢山あるのに料金競争はないの?とか

(カラオケやお絞りは付加サービスで競争ではない)

バスは昼間の時間帯

なんでガラガラに空いているのに大きなのが走っているの?とか

役所のいつも混雑することが分かっている窓口は

なんでもっと臨機応変な対応(サービス)ができないの?とか

学校の先生はなんでパソコンのことよく知らないの(このご時勢に)?とか

問題解決のための提案はなんでしがらみや個人の心情私情その他の

くだらない理由にオブラートを包んだ理論で解決できずに

問題のまま残っているの?とか

まだまだ挙げればきりがないほどだ

だからビールを飲んでしまおうか・・・ん?

.

.

ところで今日の一枚の紫陽花はこの世のものとは思えないほど

美しい・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« machine | トップ | Fuckin pay me! »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事