Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

少し嫌味かな・・・

2024-08-12 12:24:29 | 翻訳記事 Translation

 

 デモクラシータイムス

【白井聡 ニッポンの正体】日本が「核武装」する日 ~潜伏する核のナショナリズム~ 1:27:50

 上記番組と直接つながる下記番組を最近拝見。大本営広報部は決して呆導しない必見報告!

核・原発と過疎の町村 六ヶ所村を通して考える。  1:24:56

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2024/08/post-0240eb.html

 

 

Putin Relies on Reason which the West Has Abandoned

プーチンが頼っているのは、西側が既に放棄した理性だ。 (08/12)

 

ポールのオッサンが言いたいことは分かるけど、彼は昔からそういう意見だということも知っているが、自国の「良心を持つ人々」に働きかけることをしない。権力の良心の躓きに対しそれを叩き潰さないロシアが悪いというのは屁理屈だ。アメリカ人の自治意識はどこへいったのか。

 

善悪は別として、過去の偉大なカリスマ指導者と映画の大スターの違いは何だろうか。

ヒトラー(ゲッペルス)以来、政治家はあらゆるメディアを駆使して露出を図り虚栄心を満たしながら虚構を国民に植え付けてきた。

映画の大スターとそういう政治家の何が違うのだろうか。

その政治家がこれまでやってきたことを国民がキチンと評価すればいいだけだ。アメリカの場合、悲しいかなどちらがマシかで選ぶしかない。

映画スターは映画の中では評価されるが、現実世界では何もしない。映画スターに人間としてどういう生き方をしているのかなど誰も問われないが、政治家に対してはそうはいかない。

 

少し嫌味かな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« War is hindering human deve... | トップ | Let's regain balance. »
最新の画像もっと見る

翻訳記事 Translation」カテゴリの最新記事