Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

判定基準

2011-04-11 13:48:20 | Feel something
.
.
.
数年前の春先から夏の終わりころまでの間
ガス料金が払えずに止まっていた。
が、特に生活に支障はなかった。
ネットもしていたしね。
.
電気が止まると何にもできないね、実際。
家の中を見渡してみると、その殆どが電気で動くものだ。
.
頭の良いナンチャラ評論家の意見は「電力有りき」でつまらない。
なんだか違う。
.
こないだ冗長化ってのを書いたけど、俺的ニーズはまさにソコだな。
電気がなくても使える”電化製品”と呼ばれているもの。
あるいは、ここ数年流行っているチャリンコだけど、
チャリンコ発電機とかね。
.
そんなのがあれば、避難所生活も少しは楽しくなるんではないの?
ストレス発散とか体力維持とか運動不足解消とか。
そういえば、スポーツクラブに行けばそんなのが沢山あるんではないの?
.
こんなのを枕にしてからに本題。
今度の選挙はなんだかホント競馬のようで、ある意味楽しかったな。
.
告示から投票日までお名前、政党の連呼は聞こえてきても
政策なんぞはナンモ聞こえてこなかった。
.
もう古いし、それでも地方選ってのはこういうものなのねっていう
つまり地元のドロドロが絡み合っているんだろな~ミタイナ。
そんな感じがするんだな。
.
競馬と違って一着をとならなくてもいいわけで。
そういう意味でいうと、受験合格率のほうが似ている。
んで、その合格率はイカホド?
あなたの選挙区の立候補者数と合格枠を計算すれば
如何に立候補さえすればまあ受かるという現実が見えてくる。
.
だって殆どが受かるんだものな。
長ではなく議員の場合だけどね。
.
落選者を当てるほうが難しいだろう。
.
それにしてもなにも判断材料がないのはイカガなものかと思う。
討論会まで自粛してどうすんだ!
そう声を大にして言いたいのだ。
.
とりあえず、競馬新聞に書いてあったことくらい実現して欲しいと思う。
またつまらんこと書いてしもた。
以下同文。。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の補足 | トップ | ナマケモノの時代 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事