Club jannmu

future meet past 
I recommend that you read back

ナマケモノの時代

2011-04-12 20:08:26 | Feel something

.
.
.
起きてんだか寝てんだかわかんない。
生きてるのか死んでるのかもわかんない。
あんまり動かない。
見ていてつまんない。
.
動物園のナマケモノはそんな動物だ。
究極のエコ動物だな。
.
そんなわけで、ここんとこ俺は殆ど眠っている。
俺にとって眠っているときが至福のときなのだ。
これを邪魔する奴は許されないことがある。
.
話は変わるが
駅前には必ずといっていいほどパチンコ屋さんがある。
いまや数兆円産業なのだ。
その数兆円は誰の懐から出ているのか。
.
俺はパチンコ屋さんの前を通りかかるだけで
その煩さにまいってしまうので、中に入ってプレーするなんて論外だが、
好きな人もいるのだからそれはそれでイインデナイカイと思う。
.
がしかしだ、いまどこのどんな業種でも節電をしているのだ。
その辺をもすこし考えて欲しいものだと思うのと同時に
冷暖房節電のためにデパートその他には
風除室というのがある。
それはなにも冷暖房に限らず外からのナニカだったり
内からの、この場合騒音を漏らさないというお役目も果たしてくれる。
.
地方選がようやく終わったが、是非その辺をギロンしていただきたいものだ。
中毒(依存症)になるほどファンにとっては面白いものなんだろう。
但し、ココ当分はある程度の控えめなカンジが必要だろう。
.
そういえばパチンコ産業もマスコミの大得意先だな。
電力、金融、通信、自動車そしてパチンコ。
.
お得意様に、言いづらいこともあるだろう。
それは日本人として理解できるが、
度を過ぎると「嘘つき!」と言われてしまう。
まあ、ヤラセ問題含め、嘘つきなんだがね。

http://tanakaryusaku.seesaa.net/


.
もっと巧妙なのは、嘘はつかずある情報を一切流さないというやり方。
市民記者からの情報は、いまや欠かせない情報源となっている。
.
大手マスコミはそろそろ真剣にそこんとこを考えてはイカガか。
.
この国難にオールジャパンで望むというなら
痛みも分かち合うのが、君らの言う”絆”なのでは。
だとすれば「広告税」だってあっていい。
.
「当TV・ラジオ・新聞では、被災地救援のための義援金を募集しています。」
なんてことをいいつつ、その媒体企業自体が義援金を出したって事例を
聴いたことがあるだろうか。
.
ニジューナンジカンTVで、愛は地球を救ったか。とかお前らも出せよ。とか。
様々な疑問が沸いてくる。
.
所詮、垂れ流しの情報に意味なんかない。
見たい番組は俺にもある。
だからこれからは、見たいものだけ見る。
そういう時代だ。
.
なにも電力が不足しなくとも同じことだ。
.
原発に関して言えば、政官報道(財)がこれまで国民を欺いてきたのは
明白だ。
政治に関して言えば、その国家プロジェクトを強力に推進してきた
旧政権とそれをそのまま引き継いだ(明らかにしなかった)いまの政権が
連立なんてしたらどういうことになるか。
情報を掘り出すまでもないだろう。
.
結局尻拭いは国民がすることになる。
そして誰も責任を取らない。
つぎは相撲かなんかで盛り上げて
俺たち国民は馬鹿だからすぐに忘れてしまう。
.
そういう図式が不幸の連鎖というのだ。
見たくない、面白くないと思ったら
今すぐスイッチをOFFにすればいい。
それだけで日本が変わる。
おもてへ出て募金するよりも簡単で強力な
この国を変える方法だ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判定基準 | トップ | ある視点というか視野 »
最新の画像もっと見る

Feel something」カテゴリの最新記事