日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

貝は懐かしく・・・美味しい

2023-07-20 19:45:04 | 日々のつぶやき

     

 

      雨の予報でしたが、空がちょっと曇っただけで終わった

 

      あさイチにフォトの例会です
      先生から「こうしたほうがいい」そう言われれば、(・∀・)ウン!!なるほどで納得です
      「見てる人にわかるような写真でなくてはいい写真ではない」そう言われてみると、これも納得
      皆さんの写真を見せていただきながら、次回には何とかいい写真にしたいと思いながら・・・

 
   <貝>
 
      その帰りに近くのスーパーへ寄ってみると、ちょっと珍しい品物もありたまには違う店もいいかなと思ったりで
      大きなアサリを見つけ、さっそく買いました。酒蒸しをしましたがとても美味でした~
      やはり貝は新しくなければ怖いので、なかなか買えないでいました
      故郷では貝堀りは当たり前で「さ~今日は貝を掘ってこよう」でしたので、それができないのは寂しい

      最近はどこへ行ってもマスクの着用者も少ないですが、人出は多くなった感じです

 

   <画像>

       シロタエグサ

          


       あっ!カマキリさん

          


       我が家のクロホウズキの花が終わって

          

 

            ウコンカンゾウ

               

 

*******************

 Hiroshiの画像「ハクセキレイ」

       ちょっとそこまで・・・

           

                 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓からこんにちは! | トップ | 梅雨明けまだですかーー??? »
最新の画像もっと見る