日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

歩かないとだめ?

2024-07-14 16:58:34 | 日々のつぶやき

           時々小雨

 

          はっきりしない天気で、プールへ行くときは小雨
          帰る時間には雨はなく(´▽`) ホッ!  
          しかし蒸し暑いので、一日中冷房の中だからか少し体調がおかしい
          時々庭に出て草むしりしたり写真撮ったりしてますが、蚊にやられてすぐに退散
          なかなか思うように動けないのが私には不調なのかも。これじゃまた夜の散歩に行かなくちゃ

 

       <画像>

           ムクゲ

               


           キキョウ

               


           ノウゼンカズラ

               


           ペチュニア

               

 

          まだ青虫は健在ですが、あの小さなはっぱを食べ続け葉っぱの移動もしています
          小さな木の葉は数えるほどしかなく、いつまでもつのか時間の問題ですが。できるだけ観察しよう

          めだかも最近は卵からかえるのが少なくなったような気がする
          でも、かなりの数はいるので友人に上げるにも心配はないのですが、やはり卵を見たらかわいいメダカを見たい
          メダカママとしては心配しながらの観察がここでも続きます


          ************************

           Hiroshiの画像「キセキレイ」

            目がかわいいな~

               

                        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーっとしてる | トップ | 埴 沙坊先生を思い出すオニユリ »
最新の画像もっと見る