日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

梅雨明け

2022-06-27 21:12:35 | 日々のつぶやき

     

 

     「暑い!」言いたくないけどこの言葉しか出ないね・・・とプールでの話です
     暑い暑い中お昼の時間の自転車はちょっと辛いです
     最近は人がいない場所ではマスクを外し、人が見えたらするようにしてます
     そうしないと窒息しそう・・・


     外はたぶん35℃はあると思う
     できるだけ電力縮小で1部屋のクーラーなので、その部屋から出たとき「ウッ!」っていう暑さ
     電気の節電。でも熱中症には気を付けて!ではどうしたらいいんだろうと迷いつつできる範囲で節電です

     そう思ってる矢先に「梅雨明け宣言」が出ました。(´ー`*)ウンウン やっぱりね~


  <画像>

      この植物、ハートにも見えるし。ドレスの女性にも見えるなー

         


      ランタナにクモが

         


      トマトの花

         


      なんだろう?きれいな葉・・・斑入りミズヒキ

         


  <失敗は・・・>   本より

                      

  
     先日図書館から借りてきた本。今読み始めていますがその中で

      どんな人も失敗をし、過ちを犯す。大切なのは、失敗をしたとき、どうするかである
      まず大切なのは失敗を認めること。失敗とはこういうものなのかとわかる点である

      できるかできないかということを思いあぐねても、その先はないも見えない
      やらないで立ち尽くすくらいならやってみるほうが何かを見、何かに出くわすかもしれない 

     まだまだ読み始めなので、これからもっといい話があると思う
     大人の流儀シリーズはこれが10回目ですが、伊集院さんの本はとても読みやすいので全シーズ読みました

 

*************************

 Hiroshiの画像「セッカ」 

      可愛いのでもう少し

       ねぇ、どうしたの?

             


      うん、ちょっとかゆいの

             

 

 

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!しか言えない | トップ | 今はロボットで »
最新の画像もっと見る