日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今はロボットで

2022-06-28 20:30:52 | 日々のつぶやき

     


     今日も朝からガンガンと照り続けて、少し動くと汗びっしょり
     庭の植物もこの暑さでしょぼん。朝夕の水あげを欠かせずちょっと大変な毎日です


     1ケ月に一度の会う友人と会ってきました
     積もる話に、ランチの注文も延び延びになって、気が付けばロボットが行き来してた
     ちゃんと配達してるの。それがかわいいのよねー。

             


     1ケ月ぶりの外食でしたが、以前よりは混んでるような気がしました
     若い人はロボットの慣れてるようで、自分でさっさと注文の品をロボットから受け取ってましたが
     まごまごしてる私達には店員さんが来て配膳してくれました。早く慣れなければ・・・はい!


  <画像>

      温室で

        

        


     外ではあこんなかわいい花が

      キンギョソウ                  ジキタリス

       


      ヤマボウシも今は満開

        

 

     梅雨明けは例年にない速さだそうですが、このまま雨が降らないとせっかく植えた稲が心配です
     それにしても6月でこの暑さ。熱中症の人もたくさん出てるようでこれもまた心配です


***********************

 Hiroshiの画像「カルガモ」

         
                

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 暑かったですがアカデミー講座へ »
最新の画像もっと見る