日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

母と子供の逆転

2023-09-28 20:16:23 | 日々のつぶやき

       

 

       予報では今日もかなりの真夏日でしたが、ほんとに暑かった~

       窓際に置いてた温度計が50度になってた。(ノ・ω・)ノオオオォォォ- ビックリ!!
       ニ階のベランダに出たら焦げそうだった。洗濯物を入れて慌てて下へ降りた
       
       ニュースで運動会ををしてた児童が熱中症だと。この暑さの中では無理でしょう
       9月も終わりなのにこの暑さは考えられないな~ 
       まだまだ油断しないで高齢者も気をつけなくちゃと思った今日でした


    <画像>

       バタフライピ

               


       キントラノオ

            


       ムラサキシキブ

            


       ムクゲ

            

 

    <有難たかったな~>

       ちょっと心配なことがあり、娘とメールのやり取りしてたのですが、今日は暑い中娘が自転車で来てくれました
       いろんなことを話す中で気持ちがフッと軽くなる私がいました。
       「あまり考えすぎないで、何でも言ってきて」そう言ってくれただけでも心丈夫でした
       あぁ・・娘はすっかり私を励ますようになった。親子が逆になってしまい娘の成長が嬉しかった

       そういえば、母が生前「〇子がお母さんみたい」そう私に言ってたことをふと思い出した
       (´ー`*)ウンウン そうなんだよね。私も母と同じ立場になってしまった。でもこれでいい
       頼りになる娘がいてよかった! そう思う今日でした


***********************

 Hiroshiの画像「ダイサギ」

      いつも見習いたいこの姿勢 

                        

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車が止まって | トップ | 片付けで見つけたもの »
最新の画像もっと見る