日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

母・・元気です

2015-05-14 20:20:27 | 日々のつぶやき

 


 今日もよく晴れました。30度にもなるという予報でしたが、確かに暑い!

 気の置けない友人とランチしながらの話で、今日もまた言われました
 「そろそろ年齢を考えなくちゃね。思ったほど若くないのよ・・・」って。``r(^^;)ポリポリ
 最近の私の体調を思っての言葉ですが、今日で何人にこのことばいわれたかな~
 心配して頂くことに感謝です。そしてもう少し体をいたわらねば・・・・です


 先日ちょっと見た植物の新芽? いい感じでしたのでパチリ
 あちこちで新芽を沢山見ますが、嬉しい季節ですねー

       


***********************

< 最近の母>                   

 毎月一度、母のお世話になってる施設より1ヶ月の母の様子が書かれたお手紙と写真が送られてきます
 本日届きました。母との対面の嬉しいひとときです

 7月で98才のはは、先日帰省したときひ孫に「なんさい?」と聞かれて「95才かなー」と言う
 90才を過ぎればもう年なんて関係ないのかも。今が元気で過ごしてくれるので嬉しい

 その母が、以前上京したときにお正月におみくじを引いたんです
 3ヶ所全てが「凶」。 げげ (゜O゜;)  とビックリしたけれど、考えてみたらこれもまた珍しい
 「あのね、これは珍しいことだからいいことあるよ」と母に言うと、最初は怪訝そうな顔でしたが
 「そうかい」と。

 母と箱根に旅をしたときに1個で7年寿命が延びると言われる黒卵をなんと3個も食べたんです(◎-◎)
 
 母が元気でいられる原因がこのあたりにあるのかなーと、ふと思うこのごろです
 それ以上に施設の方々の優しい声かけや支えが合ってこそと感謝感謝ですがm(._.)m

                         

***********************

 先日見た珍しい花「ジャカランタ」  

    


**************************

 Hiroshiの画像「かもめ」   呼べど来ず・・・・

     
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目のアカデミー | トップ | 緑化センター »
最新の画像もっと見る